『賞金首2』
(2017年5月22日導入開始)
タイプ:ボーナス+ART
©ネット
こちらの記事では
①基本仕様
②ゲームの流れ
③ボーナス
④2種類のCZ
⑤ART「BOUNTY RUSH」
⑥上乗せ特化ゾーン
⑦ART初当たり確率
⑧打ち方
⑨ボーナス確率
⑩ART初当たり確率
⑪機械割
⑫単独ボーナス確率
⑬CZ引き戻し当選率
⑭ART引き戻し当選率
⑮天井・ヤメ時
⑯個人的感想・考察
について順に書いています。
あのデカダンで人気を博した賞金首が
14年振りにボーナス+ART機として
帰ってきた!
やはり今回もデカダンがゲームの鍵を握るのは
間違いなさそうだ。
通常時はレア役を引くか規定ゲーム数到達で
CZを引いて、またはボーナスを引いて
ARTを目指すというのが基本的な流れ。
共通&押し順ハットからART直撃抽選も
行っている。
ここに設定差があるかは現時点では不明だ。
また通常時のステージは4種類あり
上位ステージほど高確&前兆の可能性アップ。
敵アジトステージは前兆濃厚?
・酒場ステージ
・ガンショップステージ
・メインストリート
・敵アジトステージ
ビッグ:純増204枚
レギュラー:純増48枚
・レア役成立時&3桁ゾロ目ゲーム数到達で
突入抽選
・ビッグ中ならばデカダンが停止
レギュラー中は押し順を当てて
CZの突入抽選を行う
「駅馬車を護衛せよ」
・15G継続すればART確定
・この最中はレア役でもARTを抽選
・ハズレ&リプレイの一部で終了
・ART期待度約33%
「暴走機関車を破壊せよ」
・15間継続
・規定ポイント到達でART確定
・ハット&レア役でポイント獲得
・ART期待度約66%
・純増約1,6枚/1G(ボーナス込み1,9枚)
・1セット50G+α
・消化中は主に賞金獲得を抽選
・賞金が目標額に到達するとゲーム数上乗せか
特化ゾーンに突入する
※基本的に10000
上乗せ特化ゾーンは全部で3種類。
「賞タイム」
・ART中のリプレイ連・レア役成立時に突入抽選
・10G+α継続
・ハズレ・リプレイ以外で賞金を獲得
「バレットラッシュ」
・継続抽選に漏れるまで毎ゲーム上乗せ
・最高93%ループ
「ダイナマイトデストロイ」
・1セット5G継続
・STタイプ
・5G間にリプレイ以外の小役が成立すれば
上乗せ&再セット
①左リール枠内にデカダンを狙う。
→デカダン停止
枠内1個停止で弱、2個停止で中
3個停止で強(ARTかボーナス確定)となる。
→下段青7停止
中右を適当打ちし、右リール上中段に
デカダンかチェリチェ停止で弱チャンス目。
→上段スイカ停止
中にデカダン、右に7絵柄を押してスイカを
獲得。
斜め揃いで弱スイカ、平行で強スイカとなる。
スイカがハズれたら強チャンス目だ。
※ビッグ
設定1:1/559
設定2:1/555
設定3:1/550
設定4:1/527
設定5:1/508
設定6:1/500
設定1:1/324
設定2:1/301
設定3:1/282
設定4:1/247
設定5:1/221
設定6:1/193
設定1:97,0%
設定2:98,5%
設定3:100,0%
設定4:103,6%
設定5:106,5%
設定6:110,3%
リプレイや共通ベルでの重複もあるので
完璧に見極めることは難しいが、単独ボーナスは
大きな設定差がある。
設定1:1/16384,0
設定2:1/16384,0
設定3:1/10922,7
設定4:1/6553,6
設定5:1/5461,3
設定6:1/4096,0
引き戻し当選時は一旦通常時に戻り
前兆を経て放出される。
・CZ失敗時
設定1:20,31%
設定2:22,66%
設定3:25,00%
設定4:27,34%
設定5:29,69%
設定6:32,81%
・ART終了時
設定1:8,50%
設定2:10,16%
設定3:10,16%
設定4:11,72%
設定5:13,28%
設定6:16,41%
ART終了時はCZ・ART共に引き戻しの
抽選を行うが、先にARTの引き戻しを抽選。
当選した場合はCZ引き戻しの抽選は行わない。
・ART終了時
設定1:2,34%
設定2:3,13%
設定3:3,13%
設定4:5,47%
設定5:7,03%
設定6:9,38%
・天井
ボーナス&ART間998G+前兆でART発動。
※設定変更後は天井が665Gとなる。
・ヤメ時
CZ・ART後は引き戻しの可能性があるので
少し様子を見よう。
またゾロ目ゲーム数ではCZ・ART抽選が
行われるため、その付近ではヤメないようにしよう。
ゾロ目ゲーム数でのCZ・ART当選は高設定程
優遇されているので何度も当選が目立つようなら
設定に期待できるぞ。
初代賞金首にはあまり思い入れはなく
打ったのは数える程度。
当時この機種(ネット)の目押しは難しいと
話題で、リプレイハズシは2コマ余裕があったにもかかわらず
ビタ押ししているような感覚だった。
今作は初代とは作りが違うので何とも言えないが
少なくとも高度な目押しテクニックは必要なさそうだ。
なので初代と同じ感覚で打つと物足りなさを
感じてしまいそう。
機械割も低いので設定狙いも出来ない。
ただリセット後は天井が665Gに短縮されるので
ここを狙ったハイエナならば打つ機会が
ありそうだ。