『ロボットガールズZ』
(2017年8月21日導入開始)
タイプ:ART
導入台数:約1000台
コイン持ち:約46,6/G
©ダイナミック企画・東映アニメーション
©松本零士・東映アニメーション
©ロボットガールズ研究所
©バルテック
2017年8月21日導入開始!
『ロボットガールズZ』の解析情報です。
※解析情報は随時更新。
2014年に放送された、人気テレビアニメが
パチスロになって登場。
どういうアニメか簡単に説明するとマジンガーZが
擬人化した萌えアニメバージョンということだ。
本機はART機で、設定は1、3、5、7の4段階となっている。
通常時は低確、高確、超高確の状態が存在し
ベル、チェリーで状態を上げていく。
状態はCZ当選まで転落することはない。
※尚、滞在ステージで状態示唆を行っている。
光子力研究所:基本ステージ
光が丘公園:基本ステージ
ビーチ:高確示唆
地下帝国:高確示唆
・通常時のレア役などから突入
・レア役が成立すればARTのチャンス
・CT成立でARTの大チャンス
・規定ゲーム消化で終了
小役以上でARTの抽選を行っており
CT成立でARTの大チャンスとなる。
上位版の「スーパーZゾーン」はプレミアムCZとなり
約1/10でARTに当選し、ART終了後は残りゲーム数が
ある限り再度突入する。
通常時の超ガールズ目からのART終了後や
・純増約2,0枚/G
・1セット最低40G
・ゲーム数上乗せタイプ
本機のARTは上乗せゲーム数がマップシステムとなっており
全て丸見えなのが特徴。
1ゲーム消化すると1マス進み、CTが成立すると
「フルボッコチャンス」に突入し、そこで敵を倒せば
止まっているマスのゲーム数を上乗せする。
尚、上位版ART「フルボロッ娘ラッシュ」は
チェリー、スイカから突入し、10G継続。
この間はCT成立時のバトル勝率が100%となり
にじいろパイルダーZ突入率も50%にアップする。
※にじいろパイルダーZ
・上乗せ時の一部で突入
・20G継続
・全役でマスの昇格抽選を行う特化ゾーン
CTが成立すれば特化ゾーンのゲーム数自体を上乗せする。
※バトルパート
・ART中の7揃い、次回予告から突入
・継続率最大83%のゲーム数上乗せST+バトル
・3セットまで保証
攻撃が続く限りバトルは続き、上乗せしていく。
抽選に漏れた場合はSTゾーンに移行。
4G間にリプレイ以外の小役が成立すれば
※通常時
①左リール枠内にチェリーを狙う。
→チェリー停止
中右適当打ち。
→下段タイトル図柄停止
中右適当打ち。
→上段スイカ停止
右リールを適当打ちし、中に白7を狙う。
※右リールのスイカは取りこぼし無し。
※ART中
ナビに従い、それ以外は小役狙いでOK。
設定1 | 1/354,1 |
設定2 | 1/317,7 |
設定3 | 1/278,1 |
設定4 | 1/232,1 |
設定1 | 97,5% |
設定3 | 100,0% |
設定5 | 105,5% |
設定7 | 112,7% |
・天井
ART間1000G+前兆を経てARTに当選。
・ヤメ時
ART終了後は前兆を確認してヤメ。
高確以上のステージ滞在時はしばらく様子を見よう。
簡単に言えばマジンガーZの現代版のようなアニメが
パチスロになったというわけだ。
個人的にこういうアニメは一切見ないので何の
魅力も感じないが、設定は4段階という点は高評価。
最近の機種の中間設定は特に私のようなプレイヤーにとって
邪魔でしかない存在なので、はっきりしていて良いと思う。
単純に言えば勝てる設定か負ける設定かのどちらかだけでいい。
まあ導入台数が少なめなので、入れたとしても
少数なので設定狙いで打つ機会は無いとは思うが
ハイエナでは一度くらいはお世話になるかも・・・?