『ブラックラグーン3』
(2017年12月4日導入開始)
タイプ:ボーナス+ART
導入台数:約6000台
コイン持ち:約34/G
©2006,2010広江礼威・小学館/ブラックラグーン製作委員会
©七匠
『ブラックラグーン3』の解析情報です。
※解析情報は随時更新。
2年半振りにブラックラグーン2の続編である
3が登場。
今回もボーナス+ARTタイプで、バレットバトルや
爆裂契機であるヘブンズラッシュは健在だ。
尚、今作は5,9号機なので有利区間はクレジットセグ右上の
通常時はレア役を引いて、ボーナスとCZから
ART突入を目指す。
内部状態が高い時ほどCZ突入率が優遇されており
ステージは夜に近づくほど高確の可能性がアップしている。
また前兆状態である「スカルシステム」は
突入すればCZ、もしくはARTのチャンスとなり
この間は液晶下の保留によって期待度を示唆している。
金保留はART濃厚だ。
CZ中はお馴染みのバレットバトルもあり
ボーナスは通常時であればART抽選、ART中であれば
【通常時】
※ビッグ(青7&赤7)
・リアルボーナス
・スカルシステム中の成立はデッドorアライブ確定
※レギュラー(青青赤&赤青青)
・リアルボーナス
・純増約56枚
・スカルシステム中の成立はCZ確定
【ART中】
※スーパービッグ(青7)
・リアルボーナス
・ART中の青7ビッグ成立時
・純増約256枚
・ソードカトラスが画面を打ち抜けば上乗せorエピソード
※ノーマルビッグ(赤7)
・リアルボーナス
・純増約152枚
・エピソード発生で大量乗せ?
※レギュラー
・リアルボーナス
・純増約56枚
・ベル以外の役が成立すれば上乗せ&バレット獲得のチャンス
・「!」が出現すればするほど熱い
・「!」は6回出現すればART確定、ART中なら大量乗せ?
【デッドorアライブ】
・ビッグ中にカウントダウン発生で突入
・ビッグ終了後1G目に小役成立でART確定
・ART中であれば上乗せ確定
・期待度約50%
※ギャングスタバトル
・ART自力チャンスゾーン
・15G+α継続
・ベルやレア役を引くほど勝率アップ
・所持しているバレットの数だけベルナビが発生
・レヴィが勝利すればART確定
・期待度約40%
対戦相手によって勝利期待度が変化し
ロットンなら激アツだ。
※裏ギャングスタバトル
・液晶の周りに紫オーラ出現で突入
・勝利すればART初期ゲーム数100G
・純増約1,9枚/G(ボーナス込み)
・1セット50G+α(初期100Gの場合アリ)
・終了後はCZに突入
消化中のレア役でゲーム数上乗せ、ボーナス抽選の他
バレット高確移行抽選、獲得抽選、ヘヴンズゾーン突入抽選
などを行う。
ART中はとにかくレア役を引こう。
【バレット詳細】
バレットはベルやレア役で獲得抽選を行い
バレット高確時は押し順ベルでも獲得抽選を行っている。
このバレットが8個満タンになると、以降バレット獲得時は
それがゲーム数上乗せとなる。
つまり通常であればレア役時はバレット獲得とゲーム数上乗せの
ダブル抽選だが、バレ満時はゲーム数上乗せとゲーム数上乗せの
ダブル抽選となる。
そのため上乗せ性能は通常のART状態に比べて約5倍になるので
バレ満は熱いぞ。
尚、ART終了後はのCZ時はレヴィが勝利するまで
ベルナビが発生する。
【ヘブンズゾーン】
・ヘブンズラッシュ高確率
・10Gor20G継続
・ART中のレア役で突入抽選
・消化中はバー揃いやレア役の一部でヘブンズラッシュへ
・ラッシュ終了後は再度残ったヘブンズゾーンへ
・ヘブンズラッシュ期待度約30%以上
※ヘブンズラッシュ
・主にART中のバー揃いで突入
・STタイプ
・メダルがなくなると終了
・1回継続保証アリ(約80%ループ)
・バーがダブルに揃えばスーパーヘブンズラッシュ確定
ヘブンズラッシュはSTタイプの上乗せ特化ゾーンで
上乗せする度に再セット。
液晶に表示された3つのメダルが全てなくなると終了。
もちろんバー揃いの他、レア役でも上乗せ確定となる。
※スーパーヘブンズラッシュ
・ヘブンズラッシュ中のダブルバー揃いで突入
・ヘブンズラッシュの上位版特化ゾーン
・3桁乗せが高確率で発生
※ヘブンズゲート
・ART中のレギュラーの一部で突入
・ヘブンズラッシュのストック高確率状態
・バー揃い発生で(スーパー)ヘブンズラッシュストック
消化中は「!」出現でチャンス。
※通常時
①左リール上段付近に赤7を狙う。
【中段チェリー停止】
中右適当打ち。
【角チェリー停止】
中右適当打ち。
【下段赤7停止】
中右適当打ち。
【上段スイカ停止】
右リールを適当打ちし、中に赤7を目安にスイカを狙う。
※ボーナス&ART中
ナビに従い、それ以外は小役狙いでOK。
※ビッグ
設定1 | 1/485 |
設定2 | 1/452 |
設定3 | 1/423 |
設定4 | 1/366 |
設定5 | 1/317 |
設定6 | 1/284 |
※レギュラー
設定1 | 1/551 |
設定2 | 1/551 |
設定3 | 1/551 |
設定4 | 1/551 |
設定5 | 1/551 |
設定6 | 1/551 |
設定1 | 1/559 |
設定2 | 1/594 |
設定3 | 1/589 |
設定4 | 1/572 |
設定5 | 1/556 |
設定6 | 1/541 |
設定1 | 97,4% |
設定2 | 98,9% |
設定3 | 100,6% |
設定4 | 104,0% |
設定5 | 107,1% |
設定6 | 112,3% |
・確率:調査中
・恩恵:スーパービッグ+ART初期100G+デッドorアライブ確定
・期待獲得枚数:調査中
①ビッグ確率
本機はビッグ確率に大きな差が設けられている。
詳しくはボーナス確率を参照。
・天井
本機はART機だが天井は無い。
・ヤメ時
ボーナス&ART終了後は基本的に前兆を確認してヤメ。
5,9号機ということもあり、ARTは規定枚数を超えると
エンディング発生で終了するため、大量にゲーム数が
残っている場合、後味は悪い。
5,9号機規制内容詳細
そのためなのか、規定枚数付近での上乗せ時のゲーム数が
「G」と表示されるなど、曖昧になることもあるようだ。
ただ一撃の破壊力は影を潜めたものの、エンディング自体は
比較的突入しやすいようなので、出玉感はあるだろう。
尚、今回は今までのシリーズと違い、天井が存在しないので
ハイエナは通用しないのでそこは注意しておこう。