『イノキロードトゥゴッド』
(2017年8月21日導入開始)
タイプ:ボーナス+ART
導入台数:約10000台
コイン持ち:約36,1G
©2016 INOKI GENOME FEDERATION
「ワールドプロレスリング」テレビ朝日
©ユニバーサル
2017年8月21日導入開始!
『イノキロードトゥゴッド』の解析情報です。
※解析情報は随時更新。
話題の猪木パチスロが今度はユニバーサルから登場。
本機はリアルボーナスを搭載したART機で
一風変わったレベルアップ式のARTを採用している。
また通常時はISM獲得がART突入の鍵となる。
通常時はまずレア役などでISMを獲得する。
ISM獲得中は毎ゲーム1/32でCZに当選するもの。
CZを見事成功させればART突入となる。
ISMの獲得抽選は内部状態(ステージ)によっても
変化し、イグニートステージはISM高確示唆で
ISMを獲得しやすいステージとなっている。
※オーラスタステージは前兆示唆ステージだ。
もちろんボーナスを引いてもARTのチャンスで
消化中の猪木絵柄揃いでART確定。
※道ビッグ
240枚獲得のリアルボーナス。
必ずフリーズを伴い、成立時点で
プレミアム闘神ロワイヤルが確定。
猪木絵柄揃いでPTRをストック、ダブルなら2個ストックする。
期待枚数は約2000枚のプレミアムボーナスだ。
※闘神ビッグ
こちらも240枚獲得のリアルボーナス。
猪木絵柄揃いでART以上が確定し、ダブル揃いなら
PTR確定だ。
※試練の塔
・ISM獲得中の抽選で突入
・10G+バトル
・期待度約30%
※試練の塔エクストラ
・10G+α
・ART期待度約66%
試練の塔の上位版CZで猪木絵柄が揃えばART確定。
シングル揃いならばARTレベル4からスタートし
・CZ成功やボーナス中の猪木絵柄揃いなどから突入
・純増約1,8枚/G
・1セット各レベル20G
・ARTレベルアップ抽選アリ
ARTは1から4までのレベルが存在しており
それぞれ20G継続する。
初当たり時はレベル3からスタートするので
実質ARTの最低消化ゲーム数は60Gだ。
20Gを消化するとレベルが昇格or降格し
レベル1で昇格できないとARTが終了する。
レベル4到達時は三大神のいずれかとバトルとなり
勝利できればプレミアム闘神ロワイヤルに突入する。
この時三大神(ポセイドン、ハデス、ゼウス)のうち
ゼウスに勝利すると最強の特化ゾーンに突入?
※レベル1:デブリスゾーン
アリーナ発見でレベル2へ。
発見できないとART終了。
※レベル2:プロメテウスゾーン
バトル勝利でレベル3へ。
決着が付かなければ同レベルをループ。
敗北でレベル1へ。
※レベル3:カオスゾーン
恒星発見でレベル4へ。
発見できないとレベル2へ。
※レベル4:プラネットアリーナ
バトル勝利でPTR突入。
敗北でレベル3へ。
勝利期待度は最低でも50%だ。
※プレミアム闘神ロワイヤル
・上位ART
・初期ゲーム数は3種類ある特化ゾーンのいずれかで決定
・ゲーム数&セット数上乗せタイプ
上位ARTであるPTRはまず3種類ある特化ゾーンの
いずれかで初期ゲーム数を決定する。
消化中はゲーム数&セット乗せ&ビンタラッシュ突入抽選を行い
消化後はPTRストックがある場合は再度上乗せ特化ゾーンに
突入。
無い場合はレベル4に戻るという仕組みだ。
ちなみにPTR中の猪木絵柄揃いはシングルでビンタラッシュ
ダブルでPTRをストックするぞ。
※アントンバーニング
・5G固定
・平均80G乗せ
レア役なら3桁乗せ確定で、突入ゲームで
強チャンス目を引けば枚ゲーム3桁乗せ!
※アントンファイティングラッシュ
・リプレイ5回成立後のベル成立で終了
・平均140G乗せ
リプレイで上乗せ&リプ連するほど上乗せゲーム数が
アップしていく。
※アントンプレミアム1・2・3
・初期15GのSTタイプ
・猪木絵柄揃いで再セット
・平均210G
本機最強の特化ゾーン。
シングル揃いは30G以上、ダブル揃いは3桁乗せ?
この他にPTR中の特化ゾーン(ビンタラッシュ)も
存在している。
※ビンタラッシュ
・レア役成立後に突入抽選
・1セット3G
・毎ゲーム上乗せ
・セット間継続率最大77%
※通常時
①左リール枠上か上段にバーを狙い、右リール適当打ち。
停止型によって中リールの目押しが必要。
→左にチェリーが停止
中右適当。
バー対角線にベル停止で弱チェリー
ベル非停止で強チェリーとなる。
→左下段バー停止
中右適当打ち。
ここからのベル小Vは弱チャンス目MBとなる。
→左上段スイカ停止
右適当打ちでスイカテンパイ時は
中にバーを目安にスイカを狙う。
スイカ非テンパイで強チャンス目MBとなる。
※ART中
ナビに従い、それ以外は小役狙いでOK。
※道ビッグ
全設定:1/32768
設定1 | 1/170,9 |
設定2 | 1/158,5 |
設定3 | 1/145,9 |
設定4 | 1/127,2 |
設定5 | 1/124,4 |
設定6 | 1/99,7 |
設定1 | 1/432,0 |
設定2 | 1/404,7 |
設定3 | 1/365,2 |
設定4 | 1/309,1 |
設定5 | 1/288,2 |
設定6 | 1/180,3 |
設定1 | 98,3% |
設定2 | 99,6% |
設定3 | 101,8% |
設定4 | 105,7% |
設定5 | 107,3% |
設定6 | 115,6% |
・出現率:調査中
・恩恵:道ビッグ確定
・平均期待枚数:2000枚
現在調査中。
現時点で判明しているART&CZ確率には
大きな設定差が設けられている。
特に設定6は別格の数値だ。
ちなみに設定6ではART直撃を確認しており
その確率は約1/1480だ。
おそらくここには大きな設定差が存在すると思われる。
さらに通常時やART終了画面、ART中にも設定示唆が
ある模様。
※通常時
通常時はイリスが拳役モノに関するセリフを喋ったら
役モノにタッチしてみよう。
この時、ボイスがイリスの「ダー」や
猪木の「ありがとー」なら高設定示唆。
※ART中
ART中はARTレベル2ループ時の1G目に注目。
押し順ベルorリプレイ成立が条件だが
この時に会話演出が発生すれば設定1を否定するようだ。
※ART終了画面
普段とは見慣れない画面が出現したら高設定示唆?
・天井
ボーナス&ART間999Gハマりで天井ARTに突入。
・ヤメ時
ART終了後は基本的に前兆を確認してヤメていいが
ISM高確示唆であるイグニートステージへの移行が
多いのとART当選前に残っていたISMも引き継がれるので
そこには注意しよう。
猪木と言えば、過去にオリンピアからシリーズが登場していたが
今回はユニバーサルということで少し新鮮だ。
で、何と言っても今作はレベルアップ式のARTで
レベル1以外であれば終わらない安心感がある。
爆裂させるには如何にレベル4に上げてPTRにぶち込めるかが
カギとなるが、大体はレベル1に落ちてすぐ終わるようだ。
スペックに関しては設定6のみ別格の数値で
6狙いであれば比較的分かり易い部類ではあるだろう。
ただそれ以外の設定は辛めで、6以外勝負にならないと
言っても過言ではないだろう。
まあ、その他に設定示唆もそこそこ多いようなので
私は導入台数によっては打つかもしれないが。