『パチスロこれはゾンビですか?』
(2018年4月9日導入開始)
※4月22日、ボーナス確率、小役確率、同時当選期待度
設定判別にボーナス終了画面、レギュラー中のキャラ(背景)、魔装チャレンジ中の
ポイントについて追記しました。
タイプ:ボーナス+ART
導入台数:約5000台
コイン持ち:約33/G
©2011 木村心一・こぶいち むむりん/
富士見書房/リフレイン年ライジング組
©北電子
『パチスロこれはゾンビですか?』の解析情報です。
※解析情報は随時更新。
【スーパービッグ】
純増約252枚
白7揃い
【ビッグ】
純増約150枚
赤7揃い
【ゾンビボーナス】
純増約48枚
赤赤バー/白白バー
【小役払い出し】
ベル:8or9or11枚
チェリー:1枚
スイカ:1枚
リプレイ:再遊戯
元はライトノベル作品である人気アニメが
パチスロになって登場。
通常時はボーナスやゾンビ目からCZを引いてARTを目指す。
ART突入の肝はゾンビ目がカギを握る。
※中リールの「バー・チェンソー・バー」
また、通常時は「通常」「高確」「超高確」の3種類の状態があり
5種類のステージによってそれらを示唆している。
「相原家ステージ 」・・・基本
「学校ステージ 」・・・基本
「ショッピングモールステージ」・・・基本
「墓場ステージ 」・・・高確?
「真夜中の街ステージ 」・・・超高確?
※スーパービッグ(白7揃い)
・リアルボーナス
・純増約252枚
ビッグ中はゾンビ目を引けばチャンス。
1回で魔装チャレンジ、2回でART突入となっている。
尚、スーパービッグ中はゾンビ目の出現率が
通常のビッグよりも高くなっているので
ART突入の大チャンスだ。
※ビッグ(赤7揃い)
・リアルボーナス
・純増約150枚
こちらもスーパービッグ同様、ゾンビ目を引ければ
ART突入のチャンス。
※ゾンビボーナス(赤赤バー&白白バー)
・リアルボーナス
・純増約48枚
ゾンビボーナス中はエピソードボーナスになれば
ART突入のチャンス。
「歩を目覚めさせよ!!」「友紀を救え!!」「冥王の門を封じよ!!」
これら3種類のエピソードが発生すればART期待度80%超え。
【魔装チャレンジ】
・ART自力チャンスゾーン
・通常時のレア役やビッグ中のゾンビ目から突入
・10G+α継続
・屍ポイント1000p到達でART確定
消化中は屍ポイントを貯めていき、シロナガを撃破できれば
ART確定となる。
【魔装チャンス】
・ART自力チャンスゾーン
・通常時のゾンビ目から突入
・最大12G継続
・歩が魔装少女に変身すればART確定
消化中はオーラ&ステージで期待度を示唆。
・純増約1,4枚/G
・1セット約40G+α
・セット数継続型
ARTは主に2パートあり、前半と後半に分かれる。
【湯ぐどらしるタイム】
・ART前半部分
・約30G継続
・条件達成でセット継続
・条件未達成で妄想ちゃれんじへ
消化中はベルやレア役でキスを抽選。
女の子カード揃いでキスを獲得。
ちなみに織戸カード揃いはゲーム数減算
京子カード揃いは「魔装バトル」突入。
ここで7人全員とキスするという条件を達成できれば
その時点でART継続が確定し
ユーのライブへ突入。
魔装バトルのチャンスとなるぞ。
もし達成できなかった場合は規定ゲーム数消化後に
妄想ちゃれんじに突入。
【妄想ちゃれんじ】
・湯ぐどらしるタイム中に条件未達成で突入
・ART後半部分
・7人とキス成功でART継続
・1G辺りの継続率80~98%
消化中はレア役成立で一撃で全員とキス成功のチャンス。
※継続期待度
また、妄想ちゃれんじの継続期待度は
歩の表情とタイトル帯の色で示唆している。
魔装チャンス同様、白→青→黄→緑→赤→虹の順で
期待度が高くなる。
虹は継続確定だ。
ちなみにキス時の女の子のエフェクトには
3種類あり、白→キラキラ→ハートの順で
成功期待度が高くなる。
尚、「待機中」やART継続時に移行する「休憩中」は
基本5Gで、キスをゲットできる権利
【魔装バトル】
・京子カード揃いやユーライブの一部で突入
・1セット15G
・継続率50~90%
消化中のゾンビ目はストック特化ゾーンである
「魔装アタック」が確定。
魔装アタック終了後は再度「魔装バトル」に突入するので
大量出玉のカギはこの二つをループさせることだ。
ちなみに、「魔装バトル」が20セット継続のエンディングで
妄想ちゃれんじのキス成功率が98%になるので
大連チャンが大連チャンを呼ぶ・・・
という仕組みになっているのだ。
【魔装アタック】
・魔装バトル中のゾンビ目から突入
・最大12G継続
・全役でストック抽選
・終了後は魔装バトルへ
消化中は、歩、ハルナ、セラ、ユーの演出が発生すれば
※通常時
①左リール上段付近にバーを狙う。
【中段チェリー停止】
中右適当打ち。
【角チェリー停止】
中右適当打ち。
右リール中段にベルorリプレイ・・・弱チェリー
右リール中段にスイカorビッグ絵柄停止・・・強チェリー
【下段バー停止】
中右適当打ち。
【上段スイカ停止】
中右に赤7を目安にスイカを狙う。
スイカハズレ・・・チャンス目
※ボーナス&ART中
ナビに従い、それ以外は小役狙いでOK。
※スーパービッグ
設定1 | 1/1820,4 |
設定2 | 1/1489,4 |
設定4 | 1/1365,3 |
設定6 | 1/1170,3 |
※ビッグ
設定1 | 1/585,1 |
設定2 | 1/528,5 |
設定4 | 1/481,9 |
設定6 | 1/420,1 |
※ゾンビボーナス
設定1 | 1/910,2 |
設定2 | 1/744,7 |
設定4 | 1/655,4 |
設定6 | 1/555,4 |
※ボーナス合算
設定1 | 1/297,9 |
設定2 | 1/256,0 |
設定4 | 1/230,8 |
設定6 | 1/198,6 |
設定1 | 1/466,3 |
設定2 | 1/466,3 |
設定4 | 1/466,3 |
設定6 | 1/466,3 |
※ボーナス+ART合算
設定1 | 1/181,8 |
設定2 | 1/165,3 |
設定4 | 1/154,4 |
設定6 | 1/139,3 |
設定1 | 97,9% |
設定2 | 100,7% |
設定4 | 103,6% |
設定6 | 108,2% |
【通常時】
※弱チェリー
設定1 | 1/93,6 |
設定2 | 1/93,1 |
設定4 | 1/92,8 |
設定6 | 1/92,3 |
※強チェリー
設定1 | 1/248,2 |
設定2 | 1/238,3 |
設定4 | 1/228,3 |
設定6 | 1/214,2 |
※スイカ
設定1 | 1/81,9 |
設定2 | 1/81,1 |
設定4 | 1/80,5 |
設定6 | 1/79,7 |
※チャンス目
設定1 | 1/227,6 |
設定2 | 1/217,7 |
設定4 | 1/212,1 |
設定6 | 1/202,3 |
【通常時(ゾンビ目中)】
※ベル
全設定共通:1/3,1
【ART中(ゾンビ目中)】
※ベル
全設定共通:1/3,1
※ハズレ
設定1 | 1/2048,0 |
設定2 | 1/963,8 |
設定4 | 1/682,7 |
設定6 | 1/461,5 |
同時当選の可能性がある小役は弱チェリー、強チェリー、スイカ、チャンス目
となっている。
※弱チェリー
設定1 | 2,29% |
設定2 | 2,84% |
設定4 | 3,12% |
設定6 | 3,66% |
※強チェリー
設定1 | 33,33% |
設定2 | 36,00% |
設定4 | 38,68% |
設定6 | 42,48% |
※スイカ
設定1 | 5,00% |
設定2 | 5,94% |
設定4 | 6,63% |
設定6 | 7,54% |
※チャンス目
設定1 | 25,00% |
設定2 | 28,24% |
設定4 | 30,10% |
設定6 | 33,33% |
①ゾンビボーナス中のキャラ(背景)
錦戸出現・・・設定4以上確定
クリス出現・・・設定6確定
また、背景でも設定を示唆している。
※キャラ背景振り分け
・青背景
設定1or2・・・80%
設定4or6・・・75%
・赤背景
設定1or2・・・20%
設定4or6・・・25%
②ボーナス終了画面
全員集合・・・基本パターン
歩ちゃん出現・・・設定2以上示唆
ウェイトレスハルナ出現・・・設定2以上示唆
ツインテールユー(手にラケット)出現・・・設定2以上確定
歩ちゃん(当店No.1)出現・・・設定4or6確定
ウェイトレスハルナ(魚の頭)出現・・・設定4or6確定
ツインテールユー(手に武器)出現・・・設定4or6確定
チャイナドレス出現・・・設定6確定
③魔装チャレンジ中の獲得ポイント
246ポイントで設定2以上確定
456ポイントで設定4以上確定
666ポイントで設定6確定
・天井
無し。
・ヤメ時
ボーナス&ART終了後は基本的に前兆を確認してヤメ。
どこにでもありそうなアニメパチスロだが
よく作り込まれていると思う。
ゾンビ目が出玉の鍵を握るゲーム性で
ART中も如何にゾンビ目が引けるかが勝負になるようだ。
※特化ゾーンやキス獲得の超高確に移行。
ただ5,9号機ということもあり、スペックは辛く
喰える台ではない。
私が打つことはないだろうが、原作を知っている人は
※随時、皆さんからの打った感想・評価などを受け付け中!
コメントお待ちしてます。