『マジカルハロウィン6』
(2018年5月21日導入開始)
※5月21日、ボーナス確率、機械割、小役確率、設定判別に
設定56確定画面等を追記しました。
※6月9日、小役確率に共通コイン確率、設定判別にボーナス確定画面&終了画面詳細
単独ボーナス確率、同時当選割合を追記しました。
タイプ:ボーナス+ART
導入台数:約10000台
コイン持ち:約32,8/G
©Konami Amusement
©KPE
『マジカルハロウィン6』の解析情報です。
※解析情報は随時更新。
【赤7ビッグ】
純増約256枚
赤7揃い
【白7ビッグ(鬼ボーナス)】
・純増約136枚
白7揃い
【異色ビッグ】
純増約176枚
赤赤白揃い
【レギュラーボーナス】
純増約64枚
赤赤バー揃い
【小役払い出し】
コイン:枚
チェリー:枚
スイカ:枚
リプレイ:再遊戯
マジハロシリーズ第六弾が5,9号機として登場。
今作もボーナス+ARTタイプで、基本的なゲーム性は
前作を踏襲している。
ちなみに今作はART直撃当選もアリ。
当然、抽選が優遇される有利区間に移行させるのが
鍵となる。
※有利区間ランプは払い出し枚数表示の右下のドットで
ここが点灯すれば有利区間となる。
通常時はボーナス後のCZ成功、また直撃から
ART当選を目指す。
また、通常時の内部状態は5種類のステージによって
示唆している。
ステージ | 状態 |
賀慕神社 | 低 |
あやかし商店街 | ↓ |
松明花学園 | ↓ |
市街上空 | ↓ |
夜の生徒会室 | 高 |
※赤7ビッグ(赤7揃い)
・リアルボーナス
・純増約256枚
ビッグ中はまじかるちゃんす発生や
カボチャ揃いでART確定。
終了後はCZ「詠唱チャレンジ」に突入。
※白7ビッグ(白7揃い)
・リアルボーナス
・純増約136枚
鬼状態突入の大チャンスとなる鬼ボーナス。
消化中はバー揃いでループ性を持った鬼状態に移行。
揃わなかった場合はCZ「鬼カボチャレンジ」に移行。
※異色ビッグ(赤赤白揃い)
・リアルボーナス
・純増約176枚
こちらも同色ビッグ同様、まじかるちゃんす発生や
カボチャ揃いでART確定。
ビッグ終了後はCZ「詠唱チャレンジ」に突入。
※レギュラーボーナス(赤赤バー)
・リアルボーナス
・純増約64枚
こちらもビッグ同様、まじかるちゃんす発生でART確定。
終了後はCZ「詠唱チャレンジ」に突入。
またレギュラー成立時の一部で「みらくるカボチャスロット」に突入。
液晶上に「カボチャンス」「キングカボチャンス」「ご先祖カボチャンス」の
・ART自力チャンスゾーン
・ボーナス終了後に突入
・ゲーム数不定
・押し順ナビ成功でARTへ
・押し順ナビ失敗で通常時へ
消化中は長引けば長引くほどチャンスで
・純増約1,0枚/G
・1セット30G+α
・セット数継続型
【開封の儀】
ART突入時はまず、「開封の儀」に移行。
今作から新たに搭載された「おみくじシステム」は
ARTの性能を強化するためのもので
「開封の儀」ではそのためのアイテムを獲得する。
レア役でおみくじ追加?
【おみくじ】
ART中はレア役やコインリプレイなどでおみくじ獲得抽選を行い
獲得できれば、ARTの性能がアップ。
セット数やゲーム数を上乗せすることもある。
おみくじで獲得できる珠は色によって性能が異なる。
アイテム | 性能 |
黄珠 | コイン出現率アップ |
緑珠 | 上乗せ率アップ |
赤珠 | 獲得したストック倍率アップ |
紫珠 | 継続率付きARTに |
虹珠 | 次回ボーナスまでセット継続 |
+〇〇G | ゲーム数上乗せ |
王様カボチャンス | キングカボチャンス |
【ART中の季節】
カボチャンス中には季節が存在し、「どこま神社」の抽選状態を
示唆している。
【どこま神社】
・まじかるちゃんす特化ゾーン
・最低1個保証
・10G継続
まじかるちゃんすの高確率ゾーンで
毎ゲーム発生抽選を行う。
一度のまじかるちゃんすで複数セットストックすることも。
【キュウビステージ】
・セットストック特化ゾーン
・10G+α継続
セットストックの高確率ゾーンで、アリスがキュウビに
負けるまで継続する。
【キングカボチャンス】
・カボチャンスの上位版ART
・コインが揃えば高確率でセットストック
・1セット30G継続
マジハロお馴染みの上位ARTであるキンカボは
本機でも健在。
おみくじシステムとの併用でさらなるストックに
期待が持てる。
【ご先祖カボチャンス】
・キンカボのセットストック特化ゾーン
・1セット30G継続
セットストックが全てキンカボになるプレミアムART。
さらに消化中にボーナスを引けば、まじかるちゃんすは
全てキンカボストック!
【鬼カボチャレンジ】
・鬼ボーナス(白7揃い)後に突入するCZ
・バー揃いで「鬼カボチャンス」突入
【鬼カボチャンス】
・鬼ボーナス中もしくは鬼カボチャレンジ中のバー揃いから突入
・ループ率ART
・ループ率約66%
規定ゲーム数消化後は「鬼カボチャレンジ」に突入。
カットイン3回以内にバーが揃えば
再度「鬼カボチャンス」に復帰!
通常時や「カボチャンス」中は「鬼カボチャンス」に移行するが
「キンカボ」などの上位ART中も「鬼キンカボ」に移行する。
このように「鬼カボチャンス」は滞在していたARTの状態を
※通常時(暫定版)
①左リール上段付近にバーを狙う。
【中段チェリー停止】
中右適当打ち。
【角チェリー停止】
中右適当打ち。
【下段バー停止】
中右適当打ち。
【上段スイカ停止】
中右にバーを目安にスイカを狙う。
※ボーナス&ART中
ナビに従い、それ以外は小役狙いでOK。
設定 | 赤同色ビッグ確率 | レギュラー確率 |
---|---|---|
設定1 | 1/1092,27 | 1/352,34 |
設定2 | 1/963,76 | 1/352,34 |
設定3 | 1/862,32 | 1/352,34 |
設定4 | 1/712,35 | 1/352,34 |
設定5 | 1/655,36 | 1/352,34 |
設定6 | 1/595,78 | 1/352,34 |
※異色ビッグ
全設定共通:1/1024,00
※鬼ボーナス
全設定共通:1/1092,27
設定 | ボーナス合成確率 |
---|---|
設定1 | 1/177,1 |
設定2 | 1/173,3 |
設定3 | 1/169,7 |
設定4 | 1/163,0 |
設定5 | 1/159,8 |
設定6 | 1/156,0 |
設定 | ART初当たり確率 |
---|---|
設定1 | 1/364,7 |
設定2 | 1/363,4 |
設定3 | 1/362,2 |
設定4 | 1/360,1 |
設定5 | 1/359,1 |
設定6 | 1/357,5 |
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 97,70% |
設定2 | 98,90% |
設定3 | 100,50% |
設定4 | 104,20% |
設定5 | 107,80% |
設定6 | 110,20% |
設定差があるのは弱チェリーと共通コインとなる。
※チャンスリプレイ
全設定共通:1/59,7
※カボチャリプレイ
全設定共通:1/21845,3
※強チェリー
全設定共通:1/163,8
※中段チェリー
全設定共通:1/65536,0
※スイカ
全設定共通:1/99,3
※特殊役
全設定共通:1/4096,0
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/81,9 |
設定2 | 1/81,5 |
設定3 | 1/81,1 |
設定4 | 1/80,3 |
設定5 | 1/79,9 |
設定6 | 1/79,4 |
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/39,3 |
設定2 | 1/37,1 |
設定3 | 1/35,1 |
設定4 | 1/31,7 |
設定5 | 1/27,7 |
設定6 | 1/24,6 |
設定差のある同時当選は有利区間に移行しない弱チェリー+赤7と
リプレイ+赤7。
非有利区間で赤7に当選し、消化後に詠唱チャレンジに
移行しなければ有利区間に移行しない赤7確定となる。
※チャンスリプレイ
全設定共通:7,7%
※カボチャリプレイ
全設定共通:100%
※強チェリー
全設定共通:25,0%
※中段チェリー
全設定共通:100%
※スイカ
全設定共通:16,7%
※特殊役
全設定共通:75%
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | – |
設定2 | 1/16384,0 |
設定3 | 1/8192,0 |
設定4 | 1/4096,0 |
設定5 | 1/3276,8 |
設定6 | 1/2621,4 |
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | – |
設定2 | 1/16384,0, |
設定3 | 1/8192,0 |
設定4 | 1/4096,0 |
設定5 | 1/3276,8 |
設定6 | 1/2621,4 |
単独ボーナス確率は設定差無し。
※赤7ビッグ
全設定共通:1/16384,0
※赤赤白ビッグ
全設定共通:1/16384,0
※鬼ボーナス
全設定共通:1/8192,0
①ボーナス確定画面&終了画面での示唆
ボーナス確定画面&終了画面ともに鬼退治画面出現で設定56確定。
※確定画面のみの出現なら偶数設定示唆。
終了画面のみの出現なら設定6確定となる。
尚、ボーナス終了画面のみ霙・桔梗出現で設定6確定となる。
②レギュラー中の登場キャラ
レギュラー中に出現するキャラは複数のシナリオで管理されており
そのパターンで設定推測が可能。
アリス側が多ければ偶数設定、魔理側が多ければ設定35
均等なら設定1の可能性がアップする。
キャラによっては設定が確定する場合もアリ。
真九尾・・・設定56確定(いちび出現の次ゲームが出現チャンス)
セシル・グレン(同時出現)・・・偶数設定確定
※ART中の7G目セシル・8G目グレンor同様のパターンで通常時かつ
ストックなしの場合。
霙・桔梗(同時出現)・・・設定56確定
※霙単体は奇数+高設定示唆、桔梗単体は偶数+高設定示唆となる。
③赤7ビッグ確率
詳細はボーナス確率を参照。
尚、有利区間に移行しない赤7ビッグ出現で設定2以上確定。
④小役確率
本機は弱チェリーと共通コイン確率に設定差があるが
弱チェリーはほぼ差が無いので参考程度に。
詳しくは小役確率を参照。
※共通コインはART中のみカウント可能。
⑤ボーナス確定画面での設定示唆
霙・桔梗出現・・・フリーズor設定6確定
・天井
無し。
・ヤメ時
ボーナス&ART終了後は基本的に前兆を確認してヤメ。
シリーズ同様、相変わらず特化ゾーンの種類が多くて
ゴチャゴチャしているというのが印象。
ただ、爆裂要素は至るところにあり、5,9号機としては
中々楽しめそうだ。
「ご先祖カボチャンス」中に鬼モードにぶち込めれば
爆裂必至は間違いないだろう。
尚、5,9号機なので1500Gで強制エンディングがあることを
お忘れなく。
スペックに関しては見ての通り、ボーナス確率に設定差があまり無く
ART初当たりに関してはほとんど同じであることから
全体的に辛めなのだろう。
喰える機種ではないだろうが、マジハロが好きな方には
※随時、皆さんからの打った感想・評価などを受け付け中!
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