『SLOTハイスクール・フリート』
(2018年7月23日導入開始)
タイプ:【5,9号機】【ボーナス+ART】【天井非搭載】【液晶アリ】
有効ライン:上中下段3ライン
導入台数:約台
コイン持ち:約35,5~38,4/G
©AAS/海上安全整備局
©ユニバーサルブロス
『SLOTハイスクール・フリート』の解析情報です。
※引用・参考元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
※解析情報は随時更新。
ツイッターにて更新情報を配信中!
【同色ビッグ】
純増約150枚(通常時)
純増最大204枚(ART中)
赤7揃い/青7揃い
【異色ビッグ】
純増約104枚(通常時)
純増最大144枚(ART中)
赤赤青/青青赤
【小役払い出し】
ベル:8枚
※ビッグ中右上がりは6枚、平行は15枚
チェリー(ピンチ・ピンチ・赤7/青7/バー/ブランク):1枚
スイカ:5枚
リーチ目役(右上がり赤7/青7/バー/ブランク・赤7/青7/バー/ブランク・赤7/青7/バー/ブランク):15枚
リプレイ:再遊戯
美少女艦隊系の人気アニメがパチスロになって登場。
本機はボーナス+ARTタイプの5,9号機。
特徴的なのが、ボーナスはビッグオンリーで
設定1でも1/199,8と非常に軽い点だ。
ART性能は純増+約1枚とやや弱いが、比較的遊べる
通常時はビッグorスイカでART抽選を行っており
メインはビッグからだ。
※直撃もアリ?
スイカ・ピンチ揃い・1枚役が揃うとビッグのチャンス。
ピンチ揃い後は8GのプチRTに突入し、前兆ステージへ移行。
演出成功でボーナス確定だ。
・砲雷科ステージ・・・カットイン発生時にバーが揃えば・・・
・航海科ステージ・・・間違い探しに挑戦、違和感があれば画面タッチ
・機関科ステージ・・・メーターが上がるほどボーナス期待度アップ
・主計科ステージ・・・美味しいカレーを作ることができれば・・・
・艦橋ステージ(チャンス)・・・さるしまへ発射できればビッグ確定
・大館長ステージ(大チャンス)・・・レバーオンでキュインと鳴ればビッグ確定
・エピソード・・・発生した時点でビッグ確定!ART当選のチャンス
また有利区間中のビッグはART突入率が優遇。
有利区間はピンチ揃い・1枚役で必ず移行し、スイカで有利区間に
突入しなかった場合はビッグのチャンス。
同色ビッグと異色ビッグによるART抽選の差異はなし。
※同色ビッグ
・純増約150枚(通常時)
・純増最大204枚(ART中)
消化中は全リール適当打ちでOK。
ART中のビッグはナビに従えばOKだ。
消化中はモードアップで枠の色が変化し
白<青<緑<赤の順にART期待度がアップする。
残り30枚未満になると「晴風チャレンジ」でARTを告知。
ロゴが表示されればART突入だ。
※異色ビッグ
・純増約104枚(通常時)
・純増最大144枚(ART中)
・純増約1,0枚/G
・1セット約40G
・セット継続型
・バトル勝利で継続
ART中は小役の入賞ラインによって展開が変化する自力バトル。
中段リプレイorベル揃いで味方の攻撃、中段「リプ・リプ・ベル」で敵の攻撃。
最終的に対戦艦を撃破すれば次セットorST式ART「赤道祭」へ移行。
◎ミーティング中
ビッグ後のART突入で移行する。
この際、ベルやレア役で味方艦の獲得抽選を行う。
味方艦は多いほど、攻撃ラインが増加するため、バトルが有利になるぞ。
昇格リプレイorピンチ図柄揃いで「バトル準備」へ移行。
◎バトル準備
味方艦の有無を告知後、対戦艦を告知するが
【赤道祭】
・バトル勝利の一部で突入
・ST型ART
・最大20G継続
・「航海日誌(10G継続)」とのループ率約70%
上乗せ特化ゾーンというよりも上位版ARTだ。
20G以内に告知が発生すれば10GのART「航海日誌」へ移行。
これが約70%でループする。
赤道祭の継続抽選に漏れた場合は再度ART「High Free Drive」に
※通常時
全リール適当打ちでOKだ。
※ボーナス&ART中
【ボーナス中】
ボーナスを参照。
【ART中】
ナビに従い、それ以外は適当打ちでOK。
ビッグ確率は異色にのみ設定差がある。
※同色ビッグ
全設定共通:1/468,1
設定 | 異色ビッグ/th> | ビッグ合算 |
---|---|---|
設定1 | 1/348,6 | 1/199,8 |
設定2 | 1/348,6 | 1/199,8 |
設定3 | 1/282,5 | 1/176,2 |
設定4 | 1/282,5 | 1/176,2 |
設定5 | 1/262,1 | 1/168,0 |
設定6 | 1/226,8 | 1/152,8 |
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/539.7 |
設定2 | 1/539.7 |
設定3 | 1/513.5 |
設定4 | 1/513.5 |
設定5 | 1/503.2 |
設定6 | 1/482.4 |
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 97,6% |
設定2 | 99,3% |
設定3 | 101,2% |
設定4 | 103,5% |
設定5 | 105,0% |
設定6 | 108,2% |
スイカ確率に設定差が存在。
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/73.8 |
設定2 | 1/73.8 |
設定3 | 1/70.3 |
設定4 | 1/70.3 |
設定5 | 1/69.0 |
設定6 | 1/66.3 |
※上段押し順ベル
全設定共通:1/22,3
※中段押し順ベル
全設定共通:1/11,6
※下段押し順ベル
全設定共通:1/20,2
※上段共通ベルA
全設定共通:1/218,5
※中段押し順ベルB
全設定共通:1/79,9
※1枚役
全設定共通:1/48,9
※ピンチ揃い
全設定共通:1/69,8
※リーチ目役
全設定共通:1/8192,0
スイカとの同時当選割合に設定差が存在。
設定 | 割合 |
---|---|
設定1 | 5,0% |
設定2 | 5,0% |
設定3 | 9,4% |
設定4 | 9,4% |
設定5 | 11,2% |
設定6 | 14,7% |
※ピンチ揃い
全設定共通:21,1%
※1枚役
全設定共通:4,9%
※リーチ目役
全設定共通:100%
フリーズはビッグ中に発生する可能性アリ。
ビッグ1G目に発生するとエンディングART、それ以外だと
①異色ビッグ出現率
詳細はボーナス確率を参照。
②スイカ出現率
詳細は小役確率を参照。
③スイカとの同時当選割合
詳細は同時当選割合を参照。
④ビッグ終了画面
ビッグ終了画面は基本的にはビッグ中のBGMに対応した終了画面が
表示されるが、それ以外の画面出現率に設定差がある。
・わたしたち記念日
基本パターン
・Ripple Effect
基本パターン
・High Free Spirits
基本パターン
・ミーナ&テア
高設定示唆
・艦長集合
設定2以上確定
・五十六
設定56確定
⑤ARTラウンド開始画面
ART突入&継続時に表示されるラウンドマップは継続する度に
進行ルートが明らかになっていく。
この進行ルートは全部で3種類あり、高設定が確定するものもある。
・通常ルート
基本パターン
・特殊ルートA
設定4以上確定
※設定変更時
ステージ:鑑内ステージ1
内部状態:不明
※電源オフ→オン時
ステージ:鑑内ステージ1
内部状態:基本引き継ぐが、非有利区間中は鑑内ステージ1
ボーナス成立中は確定画面へ
【天井】
無し。
ただし有利区間80G継続でARTに当選する救済措置が存在。
※有利区間中は必ずクレジット下に「-」が点灯する。
【ヤメ時】
非有利区間もしくはボーナス未成立ならいつヤメてもOK。
5,9号機のARTということで、個人的には特に興味はない。
ARTの純増枚数も低く、ビッグの獲得枚数も少ない分
ART性能は比較的高めで、そこそこ継続しやすい。
特化ゾーンもないので最近の台としては割とシンプルなART機だろう。
イメージでは特化ゾーンの無いガルパンみたいなもの。
ただやはりスペックが辛いので勝てる台と言われれば厳しい。
※ショートPV
現在停止中。
※本編PV
現在停止中。
SLOTハイスクール・フリート公式サイト
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