『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION』
(2021年11月8日導入開始)
※11月22日、ガリバーボーナス昇格率に昇格演出発生タイミング、ミッション振り分けにミッション終了後の集中移行率、バスクード中のダメージ表示,エウレカバトルのラウンド表示、弱チャンス目成立時の高確移行率について追記しました。
※12月2日、通常時のCZ当選率とAT直撃当選率を追記しました。
※12月6日、ダイブトゥエウレカセブン終了画面選択率,バスクード中のダメージ表示詳細,エウレカバトルのラウンド表示詳細,獲得枚数表示詳細,エンディング中の上パネル点灯について追記しました。
※12月13日、ミッション振り分けに、有利区間移行後、先に発生するミッション振り分けついて追記しました。
※12月31日、有利区間開始時のモード振り分けについて追記しました。
タイプ:【6,2号機】【ATタイプ】【天井搭載】【液晶搭載】【小役優先制御】
有効ライン:中段1ライン
導入台数:15,000台
コイン持ち:約37,0/G
©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy 総発売元/サミー株式会社
2021年11月8日導入開始!
最新台『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION』の
AT終了画面,ガリバーボーナス&AT継続時キャラ紹介,サミートロフィー,獲得枚数表示,
エピソードボーナス出現率,ガリバーボーナス昇格率,有利区間最初のミッション
振り分け,小役確率,バスクード中のダメージ表示,エウレカバトルのラウンド表示
弱チャンス目成立時の高確移行率,通常時のCZ当選率,AT直撃当選率
エンディング中の上パネル点灯、有利区間開始時のモード振り分けについての
解析情報です。
【その他設定判別解析情報】
–
【実戦データ】
–
【天井狙い解析情報】
–
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【役構成】
バー揃い:ニルバーシュXボーナス
赤7揃い:エピソードボーナス
白7揃い:アネモネボーナス
白白バー揃い:ガリバーボーナス
ベル:1枚or11枚
チェリー:2枚
スイカ:3枚
リプレイ:再遊戯
設定 | アネモネボーナス | ガリバーボーナス | ボーナス合成 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/311,5 | 1/457,0 | 1/178,8 |
設定2 | 1/306,4 | 1/438,2 | 1/171,9 |
設定3 | 1/287,0 | 1/474,7 | 1/171,4 |
設定4 | 1/250,7 | 1/414,4 | 1/147,9 |
設定5 | 1/225,3 | 1/479,5 | 1/144,9 |
設定6 | 1/212,3 | 1/375,3 | 1/126,0 |
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/537,3 |
設定2 | 1/519,9 |
設定3 | 1/493,3 |
設定4 | 1/433,3 |
設定5 | 1/378,0 |
設定6 | 1/357,6 |
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 97,9% |
設定2 | 98,9% |
設定3 | 100,1% |
設定4 | 105,4% |
設定5 | 108,6% |
設定6 | 110,5% |
【天井・恩恵】
◎ゲーム数天井
有利区間移行後、通常時を最大808G+αでビッグ+AT当選。
天井ゲーム数と到達時の恩恵はモードによって異なる。
ガリバーボーナスでは有利区間はリセットされないので注意。
また707G以降でビッグを引いた場合はAT期待度約85%になり、AT当選すると
内部ストック確定となるため、天井直前でビッグを引いてガッカリということも
少ない。
通常モード・・・808G(AT当選)
ガリバーモード・・・606G(エピソードボーナス)
エピソードモード・・・505G(エピソードボーナス)
現在のハマリゲーム数は通常時の液晶画面左下に表示され、有利区間ハマリゲーム数は
プッシュボタンを押してメニュー画面を開けば左下のゲーム数で確認可能。
◎ガリバーボーナススルー天井
ガリバーボーナスに最大6回連続で当選した場合、次回ボーナスが
ニルバーシュXボーナスとなる。
【ヤメ時】
ホワイトルーム失敗後とAT終了後に前兆を確認してヤメ。
ただし有利区間移行時にレア役が成立した場合はエピソードモードへの移行が
◎設定変更時
天井・・・リセット
内部状態・・・リセット
ステージ・・・-
有利区間ランプ・・・消灯
ガックン・・・する
◎電源オンオフ時
天井・・・引き継ぐ
内部状態・・・引き継ぐ
ステージ・・・-
有利区間ランプ・・・引き継ぐ
ガックン・・・しない
有利区間ランプはクレジット上の〇で囲った部分。
本機は通常時は基本的にランプは消灯しているため、リセット判別には
使えない。
ただしガリバーボーナス後の通常時はランプが点灯しているため、前日に
ガリバーボーナス後閉店だった場合、翌日に消灯していれば設定変更濃厚
となる。
ガックンが有効なので、対策をしていない店ではチェックしてみよう。
AT終了画面は6種類存在し、それぞれ偶数設定、奇数設定、高設定、設定〇以上
という示唆がある。
・風に吹かれる
奇数設定示唆
・カメラを見る
偶数設定示唆
・手を振る
高設定示唆
・サムズアップ
高設定示唆(強)
・サムズアップ+ドミニク
設定4以上確定
・スーパー6
設定6確定
ガリバーボーナス及びAT継続時(ボーナス非当選時)はキャラ紹介が発生するが
この選択率には一部設定差が存在。
キャラによってモード示唆や昇格だけでなく、偶数、奇数、高設定示唆、設定〇以上確定
などの示唆がある。
ただしガリバーボーナスとAT継続時では示唆内容が異なるキャラも存在するので注意。
◎キャラ紹介シナリオの基本ルール
女性キャラシナリオ・・・奇数設定示唆
男性キャラシナリオ・・・偶数設定示唆
機体複数シナリオ・・・高設定示唆
【ガリバーボーナス中キャラ紹介の示唆内容】
石井賢・・・高設定示唆
ニルヴァーシュtype ZERO spec2・・・高設定示唆
ターミナスtypeR606&typeR909・・・高設定示唆
ガリバー・・・高設定示唆
ターミナスtypeB303デビルフィッシュ・・・高設定示唆
モンスーノtype20・・・高設定示唆
デューイ・ノヴァク(拘束)・・・高設定示唆
スピアヘッドSH-101・・・高設定示唆
ジャベリンヘッドXH-101・・・高設定示唆
ディバイダー・・・高設定示唆
コーラリアン・・・高設定示唆
ガリバー・ジ・エンド・・・高モード示唆(強)
ゲオルギオス・・・アネモネボーナスに昇格
ニルヴァーシュtype the END・・・高モード示唆(強)
ニルヴァーシュtype ZERO spec2(the ENDカラー)・・・高モード示唆(強)
RA272 ニルヴァーシュ・・・高モード示唆(強)
ニルヴァーシュX・・・設定2以上確定+ガリバーモード濃厚(6連目のレギュラー以外が条件)
石井・風花・アネモネ(幼少期)・・・設定2以上確定+高モード示唆(強)
エウレカ(幼少期)・・・設定2以上確定
エウレカ(広域・恐竜状)・・・設定2以上+高設定示唆
デューイ・ノヴァク(非拘束)・・・設定2否定+奇数示唆
エウレカ(暴走・植物状)・・・設定2否定+偶数示唆
ガリバー(ぬいぐるみ)・・・設定4以上確定
ニルヴァーシュZ・・・設定5以上確定
スーパー6・・・設定6確定
レントン・・・設定6確定
涅槃の案内人・・・出現せず
【AT継続時のキャラ紹介の示唆内容】
石井賢・・・次の敵がニルヴァーシュ否定?
ニルヴァーシュtype ZERO spec2・・・次の敵がニルヴァーシュorコーラリアン以上?
ターミナスtypeR606&typeR909・・・次の敵がR606&R909orコーラリアン以上?
ガリバー・・・次の敵がR606&R909以上の期待度アップ
ターミナスtypeB303デビルフィッシュ・・・次の敵がデビルフィッシュorコーラリアン以上?
モンスーノtype20・・・次回2戦以内のニルヴァーシュ否定
デューイ・ノヴァク(拘束)・・・次回2戦がコーラリアン以上濃厚
スピアヘッドSH-101・・・次の敵がコーラリアン濃厚
ジャベリンヘッドXH-101・・・次の敵がジャベリンヘッド濃厚
ディバイダー・・・次の敵がディバイダー濃厚
コーラリアン・・・次の敵がコーラリアン濃厚
ガリバー・ジ・エンド・・・次回2戦がジャベリンヘッド以上濃厚
ゲオルギオス・・・次戦ジャベリンヘッド以上濃厚かつその次もコーラリアン以上?
ニルヴァーシュtype the END・・・次の敵がニルヴァーシュでその次がコーラリアン以上?
ニルヴァーシュtype ZERO spec2(the ENDカラー)・・・次戦コーラリアン以上濃厚かつその次もコーラリアン以上?
RA272 ニルヴァーシュ・・・次戦ディバインダー濃厚かつその次もコーラリアン以上?
ニルヴァーシュX・・・出現しない
石井・風花・アネモネ(幼少期)・・・設定2以上確定
エウレカ(幼少期)・・・設定2以上確定
エウレカ(広域・恐竜状)・・・設定2以上+高設定示唆
デューイ・ノヴァク(非拘束)・・・設定2否定+奇数示唆
エウレカ(暴走・植物状)・・・設定2否定+偶数示唆
ガリバー(ぬいぐるみ)・・・設定4以上確定
ニルヴァーシュZ・・・設定5以上確定
スーパー6・・・設定6確定
レントン・・・出現せず
涅槃の案内人・・・設定4以上確定+次の敵がコーラリアン以上
サミートロフィーは今作でも健在。
尚、トロフィーの出現タイミングは3つで出現率はそれぞれ異なる。
【トロフィー出現タイミング】
ダイブトゥエウレカセブン終了画面・・・標準
クライマックスモード終了画面・・・少し高い
アネモネボーナス終了画面・・・低い
【トロフィーの種類と示唆内容】
銅・・・設定2以上確定
銀・・・設定3以上確定
金・・・設定4以上確定
キリン・・・設定5以上確定
虹・・・設定6確定
AT中は獲得枚数表示がいつもと違う場合は設定を示唆している。
174枚・・・設定1否定
246枚・・・設定246確定
256枚・・・設定256確定
274枚・・・設定2否定
331枚・・・設定6確定
374枚・・・設定3否定
456枚・・・設定456確定
474枚・・・設定4否定
666枚・・・設定6確定
エピソードボーナスは通常時に当選する可能性のあるボーナスで、当選した時点で
AT確定となるが、この出現率に設定差が存在。
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/9298,9 |
設定2 | 1/8808,8 |
設定3 | 1/7532,7 |
設定4 | 1/6509,4 |
設定5 | 1/4482,6 |
設定6 | 1/3334,0 |
ガリバーボーナスの一部はアネモネボーナスに昇格するが、この昇格率には
設定差が存在。
設定 | 昇格率 |
---|---|
設定1 | 12,70% |
設定2 | 15,00% |
設定3 | 15,00% |
設定4 | 18,30% |
設定5 | 20,70% |
設定6 | 20,70% |
【ガリバーボーナス中昇格演出発生タイミング】
またガリバーボーナス中のアネモネボーナス昇格演出発生タイミングが
いつ起こったかでも設定示唆を行っている。
昇格演出発生タイミングはベル成立時に発生することがあるので注目しよう。
一回目のベル・・・設定6濃厚
三回目のベル・・・設定4以上濃厚
有利区間移行後の最初のミッションの種類によって設定示唆をしている。
スカイフィッシュミッションなら奇数示唆、ペイントミッションなら偶数示唆となる。
ただし設定1と6は1:1で発生する。
設定 | スカイフィッシュ | ペイント |
---|---|---|
設定1 | 50,0% | 50,0% |
設定2 | 40,0% | 60,0% |
設定3 | 60,0% | 40,0% |
設定4 | 40,0% | 60,0% |
設定5 | 60,0% | 40,0% |
設定6 | 50,0% | 50,0% |
【上位報酬ミッション】
尚、ミッション突入時のエフェクトが青以外なら上位報酬ミッションとなり
エフェクトがピンクなら成功でアネモネボーナス確定、紫なら成功でAT確定となる。
特に紫のAT確定ミッションは高設定ほど振り分けが高く、失敗しても50%で
ループする。
ループした場合、筐体上部ランプのアネモネとエウレカが点滅することも?
【ミッション終了後の集中移行率】
尚、ミッション終了時は集中移行抽選を行うが、ここにも設定差が存在し
偶数設定ほど優遇されている。
集中は10Gor30Gの保障ゲーム数があり、保障ゲーム終了後に毎ゲーム1/8で
転落抽選を行っている。
設定 | 移行率 |
---|---|
設定1 | 16,4% |
設定2 | 19,5% |
設定3 | 16,8% |
設定4 | 21,5% |
設定5 | 18,8% |
設定6 | 23,8% |
通常時は共通ベル、共通11枚ベル、弱チェリー、スイカ確率に設定差が存在。
マイスロを使えばカウントしてくれるので活用しよう。
設定 | 共通1枚ベル | 共通11枚ベル |
---|---|---|
設定1 | 1/10,7 | 1/182,0 |
設定2 | 1/10,7 | 1/174,3 |
設定3 | 1/10,8 | 1/171,6 |
設定4 | 1/11,1 | 1/163,8 |
設定5 | 1/11,1 | 1/156,0 |
設定6 | 1/11,2 | 1/148,9 |
設定 | 弱チェリー | スイカ |
設定1 | 1/66,2 | 1/101,4 |
設定2 | 1/65,5 | 1/101,1 |
設定3 | 1/64,9 | 1/94,3 |
設定4 | 1/58,0 | 1/93,6 |
設定5 | 1/57,0 | 1/92,3 |
設定6 | 1/56,0 | 1/89,8 |
【設定差のない小役】
ハズレ・・・1/16,1
リプレイ・・・1/7,3
押し順ベル・・・1/3,3
目押しベル・・・1/15,3
押し順3枚役・・・3,3
強チェリー・・・1/458,3
弱チャンス目・・・1/196,8
強チャンス目・・・1/1092,3
AT中の攻撃パートである「バスクードドライブ」中は成立役と保留に応じて
ダメージ抽選が行われるが、このダメージ表示に一部設定示唆が存在。
6666 DAMAGEは設定6確定!
4560 DAMEGE・・・設定456確定
6666 DAMEGE・・・設定6確定
7777 DAMEGE・・・設定56確定
9999 DAMEGE・・・設定2以上確定
上位AT「クライマックスモード」は50Gのエピソード後に「エウレカバトル」に
突入するが、この際のラウンド開始画面に設定を示唆するものが出現する可能性あり。
レントンは設定6確定!
・アシッド集合
設定4以上確定
・エウレカ
設定4以上確定
・レントン
設定6確定
尚、これらの画面が出現した際はバトルの継続も確定するぞ。
通常時はスイカと弱チャンス目成立時に高確移行抽選を行っている。
このうち弱チャンス目成立時の高確移行抽選に設定差が存在。
設定6は1/4で高確に移行する。
通常時の通常状態中の弱チェリー、スイカ、弱チャンス目からのCZ当選率には設定差が
存在。
特にスイカからのCZ当選率は設定差大。
ただし高確や集中状態と混同しないように注意しよう。
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 35,9% | 0,8% |
設定2 | 37,9% | 2,7% |
設定3 | 36,3% | 1,2% |
設定4 | 39,8% | 5,5% |
設定5 | 37,5% | 2,3% |
設定6 | 44,5% | 7,0% |
設定 | 弱チャンス目 | |
設定1 | 25,0% | |
設定2 | 25,4% | |
設定3 | 25,8% | |
設定4 | 28,1% | |
設定5 | 31,3% | |
設定6 | 33,6% |
通常時にSPミッションを経由してボーナスではなくATを直撃することがあるが
ここに大きな設定差が存在。
偶数の高設定ほど優遇されている。
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/23338 |
設定2 | 1/9124 |
設定3 | 1/15407 |
設定4 | 1/7022 |
設定5 | 1/10649 |
設定6 | 1/5735 |
ATのエンディング中に上パネルが虹色に点灯すると設定6確定!
通常時は通常モード、ガリバーモード、エピソードモードの3種類のモードが存在し
これらは有利区間開始時のモード振り分け抽選を行う。
この際、有利区間移行時にレア役以外が成立した時のモード移行率に設定差が存在する。
特にエピソードモードは高設定ほど移行率が優遇されている。
ただし、エピソードモードを確実に見抜く方法は505G天井に当選する他にないため
あくまで参考程度にしておこう。
設定 | 通常モード | ガリバーモード | エピソードモード |
---|---|---|---|
設定1 | 97,3% | 1,6% | 1,2% |
設定2 | 97,3% | 1,2% | 1,6% |
設定3 | 96,9% | 1,2% | 2,0% |
設定4 | 96,9% | 1,2% | 2,0% |
設定5 | 95,7% | 1,2% | 3,1% |
設定6 | 94,5% | 0,8% | 4,7% |
尚、有利区間移行時にレア役が成立した場合のモード振り分けには設定差はなく
且つエピソードモードへの移行が優遇される。
【弱レア役成立時】
通常モード・・・85,9%
ガリバーモード・・・1,6%
エピソードモード・・・12,5%
【強レア役成立時】
通常モード・・・58,2%
ガリバーモード・・・1,6%
エピソードモード・・・40,2%
6号機エウレカシリーズ第二弾が登場。
紹介した通り、設定示唆は豊富にあるため全てチェックしておこう。
終了画面やキャラ紹介の振り分けやホワイトルームからのAT当選率など
一部設定差が判明していないものもあるが、分かり次第追記する予定だ。
(2021年1月14日現在)
またマイスロは達成率(どれくらい回したとか)が高いほど、カウントしてくれるものが
増えていくため、設定推測する場合は必ず利用すること。
導入からしばらくは高設定を使うホールもあるため、設定狙いをする際はこれらのことに
【PV動画】
現在動画停止中。
【解説動画】
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パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTIONの公式サイト