『スマスロコードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』
(2024年2月5日導入開始)
【新解析追記情報】
※2月5日、「ビッグからのAT突入率」を追記しました。
※2月12日、「AT終了画面詳細」を追記しました。
※3月6日、「AT直撃確率詳細」を追記しました。
※3月22日、「モードC選択率詳細」を追記しました。
※3月30日、「色別のCZ成功率」を追記しました。
※3月30日、「モード別の規定ゲーム数期待度詳細」を追記しました。
※6月19日、「レア役でのギアスポイント獲得抽選」を追記しました。
タイプ:【スマスロ】【ATタイプ】【天井搭載】【液晶搭載】【小役優先制御】【コンプリート機能搭載】
有効ライン:-ライン
導入台数:15,000台
コイン持ち:約32,3/G
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
©Bandai Namco Sevens Inc. ©Sammy
2024年2月5日導入開始!
最新台『スマスロコードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』のAT終了画面,サミートロフィー,AT直撃確率,モード移行率&モードC選択率,CZ確率&ギアスポイント,色別のCZ成功率,ビッグからのAT突入率などについての解析情報です。
※解析情報は随時更新。
【天井狙い解析情報】
–
【設定6の挙動(未解析情報)】
–
【役構成】
バー揃い:ギアスラッシュ
赤7/白7揃い:ビッグボーナス
ベル:7枚
スイカ:3枚
チェリー:1枚
リプレイ:再遊戯
設定 | ビッグ初当たり確率 | AT初当たり確率 |
---|---|---|
設定1 | 1/282,9 | 1/439,5 |
設定2 | 1/278,1 | 1/432,1 |
設定3 | 1/260,6 | 1/403,3 |
設定4 | 1/244,1 | 1/355,9 |
設定5 | 1/229,2 | 1/320,3 |
設定6 | 1/217,5 | 1/296,1 |
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 97,9% |
設定2 | 98,8% |
設定3 | 101,5% |
設定4 | 106,0% |
設定5 | 109,9% |
設定6 | 113,4% |
【天井・恩恵・狙い目】
◎ゲーム数天井
通常時を最大1000G+α消化でATに当選。
天井はモードによって異なる。
ボーナスでは天井までのゲーム数はリセットされない。
モードA:1000G+α
モードB:700G+α
モードC:950G+α
モードD(天国):100G+α
リセット:700G+α
◎狙い目(等価)
AT間:550G~
設定変更後:200G~
ゾーン狙い:180G~(200Gの前兆終了まで)
ただし設定変更後&AT終了後1回目のボーナスは約25%でエピソードボーナス確定となるため、ボーナス0スルーの場合はこれよりもボーダーを100G程度下げる。
【ヤメ時】
ボーナス後は暗躍ステージorC.C.ステージを消化後ヤメ。
AT後は引き戻し区間(約40G)があるが基本即ヤメでもOK。
引き戻し区間は筐体の枠ランプが紫色に発光する。
ただしAT3セット目で終了した場合(4セット目はシャムナステージ64,5%と期待大)や差枚数が有利区間リセットに近い場合は引き戻し区間を回した方が良い。
◎設定変更時
ガックン・・・しない
有利区間・・・リセット
内部状態・・・リセット
ステージ・・・-
◎電源オンオフ時
ガックン・・・しない
有利区間・・・引き継ぐ
内部状態・・・引き継ぐ
ステージ・・・-
【朝一リセット・設定変更時の恩恵】
・設定変更時はAT間天井が700G+αに短縮される
・初回ボーナスが約25%でエピソードボーナス
設定変更はガックンでは見抜けない。
また電源オフのみで特定時間経過するとフェイク前兆が当日依存になるため、本前兆移行時以外では見抜けないので注意。
つまり前日の宵越しと合わせて218Gなどで液晶ゲーム数の色が変化すれば据え置き確定だ。
【有利区間リセットタイミング】
①設定変更時
②AT終了時の一部?
③エンディング終了時
有利区間リセット後はギアスラッシュ高確率ゾーンの「アラムの門」に突入するため、有利区間リセットが近い台は狙い目。
有利区間は差枚数+2200枚前後でエンディングに突入してリセットすると思われる。
通常時の変則押しは厳禁。
【通常時(バー狙い)】
◎左リール枠上か上段に黒バーを狙う。
【角チェリー停止】
成立役:弱チェリーor強チェリー
中右リール適当打ち。
右リール中段にボーナス絵柄orブランクorCC絵柄停止:強チェリー
上記以外:弱チェリー
【下段バー停止】
成立役:ハズレorリプレイorベルorギアスベルor弱チャンス目
中右リール適当打ち。
中段リプリプスイカ・・・弱チャンス目
ベル小V(押し順ベルありのみ)・・・ギアスベル
【上段スイカ停止】
成立役:スイカor強チャンス目
右リールを適当打ちし、中リールにスイカを狙う。
スイカハズレ・・・強チャンス目
小役確率に設定差は無い。
【小役確率(全設定共通)】
リプレイ:-
ベル:-
共通ベル(ギアスベル):1/10,6
弱チェリー:1/109,2
強チェリー:1/436,9
スイカ:1/93,6
弱チャンス目:1/131,1
強チャンス目:1/364,1
AT終了画面は全6種類存在し、それぞれ設定を示唆している。
【終了画面による設定示唆内容】
・ルルーシュ
基本
・ルルーシュ&スザク
設定3以上示唆
・ナナリー
設定4以上示唆
・シャムナ
設定3以上確定
・敵キャラ集合
設定4以上確定
・味方キャラ集合
設定5以上確定
お馴染みのサミートロフィーは通常時のビッグボーナス終了画面とAT終了画面で出現する可能性がある。
ただし、ビッグ終了画面に関してはビッグ中にC.C.揃いした場合とエピソードボーナス後は出現しないので注意。
【トロフィー別の設定示唆内容】
銅トロフィー:設定2以上確定
銀トロフィー:設定3以上確定
金トロフィー:設定4以上確定
キリントロフィー:設定5以上確定
虹トロフィー:設定6確定
本機には店長カスタムも搭載されている。
サミートロフィーの出現率を変更可能『店長カスタム』搭載機と他メーカー搭載機
ATは主にビッグ中の抽選や終了後の抽選などで突入するが、ボーナスを介さないハズレ、またはボーナス&CZ前兆中のレア役で直撃することがある。
ここに設定差が存在し、高設定ほど確率が優遇されており、とくにハズレからの直撃は設定差が大きい。
【設定別のAT直撃確率】
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/18641,4 |
設定2 | 1/13981,0 |
設定3 | 1/7989,2 |
設定4 | 1/5592,4 |
設定5 | 1/3994,6 |
設定6 | 1/3289,7 |
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/9970,2 |
設定2 | 1/9403,2 |
設定3 | 1/7335,0 |
設定4 | 1/5346,7 |
設定5 | 1/4122,1 |
設定6 | 1/3395,7 |
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/6573,7 |
設定2 | 1/5904,7 |
設定3 | 1/4228,5 |
設定4 | 1/3124,5 |
設定5 | 1/2386,6 |
設定6 | 1/1991,5 |
【AT引き戻し率(実戦値)】
◎ハズレ・リプレイからの引き戻し率(実戦値)
設定1:当選なし
設定6:約4%
※引き戻し40Gに対しての数値。
AT終了後は40GのAT引き戻しゾーンに移行するが、この間のハズレ・リプレイからの引き戻し当選率には設定差あり?
ただし、これはそもそも通常時のAT直撃確率に設定差があることからだと思われる。
通常時は5種類のモード(A/B/C/D/リセット)によってボーナス当選のチャンスとなる規定ゲーム数と天井ゲーム数を管理しており、高設定ほどモードCが選択されやすい。
他にも規定ゲーム数でのボーナス当選は高設定ほど優遇?
このゲーム数はAT当選でリセットされ、ボーナス当選ではリセットされない。
またモード毎に熱いゾーンではフェイク前兆が発生するため、それによって滞在モードを予想できる(モードCならば下二桁後半でフェイク前兆発生等)。
【モード別の規定ゲーム数期待度】
【モードC選択率】
設定 | 選択率 |
---|---|
設定1 | 1,6% |
設定2 | 2,3% |
設定3 | 3,1% |
設定4 | 4,7% |
設定5 | 6,3% |
設定6 | 7,0% |
CZ「リベリオンアタック」はギアスポイントを10ポイント獲得すれば突入する。
ギアスポイントはレア役で獲得抽選を行い、低確中は高設定ほど獲得ポイントが優遇されている。
尚、10ポイント以上獲得していた場合は有利区間リセットまで持ち越される。
【ギアスポイント獲得抽選】
設定 | 1ポイント | 3ポイント |
---|---|---|
設定1 | 38,3% | 2,3% |
設定2 | 40,2% | 2,7% |
設定3 | 44,1% | 4,3% |
設定4 | 48,0% | 5,5% |
設定5 | 53,9% | 7,0% |
設定6 | 56,6% | 8,6% |
設定 | 1ポイント | 10ポイント |
---|---|---|
設定1 | 60,2% | 14,8% |
設定2 | 59,8% | 15,2% |
設定3 | 58,2% | 16,8% |
設定4 | 56,3% | 18,8% |
設定5 | 53,5% | 21,5% |
設定6 | 49,2% | 25,8% |
※3ポイント
全設定共通:25,0%
小役 | 1ポイント | 3ポイント | 10ポイント |
---|---|---|---|
弱レア役 | 87,5% | – | 12,5% |
強レア役 | – | 50,0% | 50,0% |
【ギアスポイント獲得示唆演出】
(非前兆中)レア役成立ゲームで筐体上部ランプが発光:1ポイント以上獲得
白発光が基本パターンだが、赤発光は3or10ポイント獲得?
【ギアスポイント蓄積示唆演出】
連続演出失敗時の一部で筐体上部ランプが光れば蓄積示唆。
光り方で蓄積量も示唆している模様。
CZ「リベリオンアタック」中は10G継続し、その間に成立役に応じて枠の色が変化していき、ボーナス当選期待度がアップする。
小役揃いは期待度アップ確定となり、虹でボーナス確定となるが、枠の色が黄&緑時のボーナス当選率に設定差が存在。
【枠の色別のCZ成功率】
通常時はビッグ当選時(エピソード発生で確定)、ビッグ中はC.C.揃い(AT確定)やレア役でAT抽選を行っているが、高設定ほどATに繋がりやすい。
特に設定6はほぼATに繋がりやすく、設定差が大きいポイントとなる。
【ビッグからのAT突入率(非エピソード&非C.C.揃い時)】
設定1:約??
設定6:約92%
コードギアスシリーズのスマスロ第一弾がついに登場。
今作は主にボーナスからAT当選を目指し、AT「ルルーシュオブザリザレクション」の純増は約2,8枚。
スマスロでお馴染みのツラヌキシステムを搭載しており、有利区間完走後は「アラムの門」に突入し、特化ゾーン「ギアスラッシュ」でさらなる爆裂出玉を目指すことが可能。
天井ゲーム数は設定変更や有利区間リセット後で短縮されるだけでなく、ボーナスでリセットされないため、思わぬお宝台も?
設定示唆要素も豊富で、AT終了画面やサミートロフィーは要チェック!
人気コンテンツということで、導入台数は初期15,000台と多いため、導入されたら設定狙いできそうな一台だ。
【PV動画】
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの公式サイト
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