『A-SLOT+ディスクアップULTRAREMIX』
(2025年1月20日導入開始)
【新解析追記情報】
※1月20日、「トロフィー詳細」、「ビッグ中スイカ上乗せ」について追記しました。
※1月27日、「トロフィー出現率」、「レギュラー終了画面詳細」、「小役確率詳細」について追記しました。
※2月3日、「小役確率(設定6実戦値)」、「ビッグ中スイカ上乗せ(設定6実戦値)」、「特定ボーナス(設定1期待度)」について追記しました。
タイプ:【スマスロ】【ATタイプ】【天井非搭載】【液晶搭載】【小役優先制御】【コンプリート機能搭載】
有効ライン:-ライン
導入台数:3,000台
コイン持ち:約32,2/G(設定1)
©サミー
2025年1月20日導入開始!
最新台『A-SLOT+ディスクアップULTRAREMIX』のトロフィー,レギュラー終了画面,ビッグ中スイカ上乗せ,ビタ押し上乗せ無し,異色ビッグ確率,特定ボーナス確率,レギュラー中ハズレ1枚役確率&規定回数振り分け,小役確率などについての解析情報です。
※解析情報は随時更新。
【天井狙い解析情報】
–
【設定6の挙動(未解析情報)】
–
【役構成】
赤7揃い/白7揃い/ディスク揃い/白赤白揃い:ビッグorウルトラビッグ(平均約260枚)
赤赤ディスク揃い:レギュラー(平均約58枚)
ボーナス絵柄・星・星:3枚
スイカ:10枚
チェリー:1枚
リプレイ:再遊技
設定 | ビッグ | レギュラー | 合成 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/287,2 | 1/495,3 | 1/181,8 |
設定2 | 1/284,3 | 1/477,2 | 1/178,2 |
設定5 | 1/273,8 | 1/398,6 | 1/162,3 |
設定6 | 1/260,9 | 1/334,1 | 1/146,5 |
※ダンスタイム突入率はBB成立時の約50%(BB中のスイカでも突入抽選)
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 99,3~103,0% |
設定2 | 100,2~103,8% |
設定5 | 103,6~107,2% |
設定6 | 107,7~111,5% |
【天井・恩恵・狙い目】
天井は非搭載。
◎設定変更時
ガックン・・・しない
有利区間・・・リセット
演出モード・・・REMIXモード
◎電源オンオフ時
ガックン・・・しない
有利区間・・・引き継ぐ
演出モード・・・REMIXモード
【朝一リセット・設定変更時の恩恵】
特に無し。
【有利区間リセットタイミング】
①設定変更時
②エンディング終了時
エンディングは約2100枚~2400枚獲得すると移行し、そこで約300枚獲得すると終了し、有利区間をリセットして通常時へ戻る。
通常時の変則押しは厳禁。
【通常時(バーor赤7狙い)】
◎左リール枠内にバーもしくは赤7を狙い、右リールを適当打ち。
スイカテンパイ時は中リールにスイカを狙う。
◎ボーナス入賞手順
連続演出中とボーナス告知後は疑似遊技となり、変則押しが可能。
疑似遊技中はリール下のランプが光る。
変則押しするとハズレのみ出現するため、ボーナス入賞が可能。
★手順1
①右リール中段か下段にバーを狙う。
【下段バー停止】
成立役:ハズレor赤7以外のボーナス
中リール下段にバーをビタ押ししバーテンパイなら左リールにもバーを狙い、赤7が滑ってきたら左リールに赤7を狙う(ハズレたら手順2へ)
【上段赤7停止】
成立役:赤7
左中リールに赤7を狙う。
★手順2
①中リール中段か下段に白7を狙う。
【中下段白7停止】
成立役:ハズレor白7or異色
左中リールに白7を狙う。
ハズレたら次ゲームで異色を狙う。
どちらもハズレた場合はハズレ。
【上中段バー停止】
成立役:バー
左右リールにバーを狙う。
【ボーナス・AT中】
ナビ以外は小役狙いでOK。
◎ビッグ中のビタ押し
カットイン発生時に中リール「リプ・星・星(どちらでもOK)」をビタ押し。
◎ビッグ中の2コマ目押し
カットイン発生時に中リール上中段に赤7を狙う。
どちらも成功すれば上乗せとなるが、ビタ押し成功時の方が報酬は優遇されている。
小役確率は3枚役とスイカとチェリーに設定差が存在する。
現状は設定1のみ判明している。
【小役確率(設定1)】
リプレイ:-
3枚役:1/13,7
スイカ:1/49,3
チェリー:1/25,2
【小役確率(設定6実戦値)】
リプレイ:-
3枚役:1/12,39
スイカ:1/43,17
チェリー:1/23,89
前作にあったお馴染みのサミートロフィーは今作でも健在。
今作のトロフィーは3種類存在し、AT終了時にサブ液晶に表示される可能性あり。
【トロフィーによる示唆内容】
銅:設定2以上確定
キリン:設定5以上確定
虹:設定6確定
【トロフィー出現率】
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 0,68% | – | – |
設定5 | 0,72% | 0,03% | – |
設定6 | 0,74% | 0,04% | 0,02% |
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 0,59% | – | – |
設定5 | 0,67% | 0,03% | – |
設定6 | 0,75% | 0,04% | 0,01% |
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 0,60% | – | – |
設定5 | 0,63% | 0,03% | – |
設定6 | 0,63% | 0,04% | 0,01% |
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 1,44% | – | – |
設定5 | 1,53% | 0,37% | – |
設定6 | 1,61% | 0,29% | 0,17% |
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 3,09% | – | – |
設定5 | 3,40% | 0,71% | – |
設定6 | 3,49% | 0,57% | 0,36% |
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 5,40% | – | – |
設定5 | 3,60% | 2,69% | – |
設定6 | 2,51% | 1,65% | 3,57% |
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 3,09% | – | – |
設定5 | 3,50% | 3,01% | – |
設定6 | 3,27% | 3,07% | 2,94% |
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 3,04% | – | – |
設定5 | 3,47% | 6,13% | – |
設定6 | 3,35% | 3,12% | 9,04% |
設定 | 銅 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 0,51% | – | – |
設定5 | 0,54% | 0,03% | – |
設定6 | 0,65% | 0,03% | 0,01% |
ただし、上記の数値は店長カスタムしていない場合のもの。
本機は店長カスタムが搭載されているので要チェック。
サミートロフィーの出現率を変更可能『店長カスタム』搭載機&仕様
本機は演出モードをREMIX/DISCUP/CLASSICの3種類から選択可能で、モード毎にそれぞれ設定示唆が発生。
【演出モード別の設定示唆演出】
REMIX:ハンバーガーの種類
DISC UP:キャラの順番と5人目のキャラと同一キャラ(シナリオ管理)
CLASSIC:小人の種類(頭のサイズ)や人数
【REMIXモード(ハンバーガーの種類)】
・NICE
奇数設定示唆
・Good
偶数設定示唆
・Great
設定2以上濃厚
・Cheesy
設定5以上濃厚
・Meaty
設定5以上濃厚
・Im Eggman
設定6濃厚
【DISC UPモード(キャラ別)】
◎5人目のキャラ
ミア:奇数設定示唆
リーゼントマン:偶数設定示唆
アフロレディ:設定2以上濃厚
シンディ:設定5以上濃厚
◎同一キャラ
オールミア:設定2以上濃厚
オールキャンベル:設定5以上濃厚
オールシンディ:設定6濃厚
◎キャラの順番
調査中。
登場順はシナリオによって管理されており、上記の他にもキャラの順番で特定の設定以上が濃厚となるパターンも存在。
【CLASSICモード(小人の種類と人数)】
◎アフロ小人
0人:設定2以上濃厚
1or3人:奇数設定示唆
2or4人:偶数設定示唆
5人:設定5以上濃厚
6人:設定6濃厚
小人とアフロ小人の人数で設定示唆を行っており、アフロ人数が多いほど高設定の示唆となる。
アフロ小人は頭が「7粒のドット」と覚えておこう。
ビッグ中にスイカが成立した場合はULTRA上乗せが発生することがあるが、ここに設定差が存在。
発生率は低いが、高設定ほど上乗せしやすい。
【スイカでのULTRA上乗せ発生率(実戦値)】
設定1:確認できず
設定6:約18%
ビッグ中のビタ押し時に上乗せが無かった場合は、前作までであれば高設定ほど出現率が高かったが、今作では出現しない。
異色ビッグは高設定ほど出現率が高い?
また異色ビッグはULTRA BB突入のチャンスで、突入すればULTRAカットインの発生率が大幅アップ。
ボーナスは単独成立の他、リプレイ<3枚役<チェリー<スイカ<リーチ目役(確定)と重複する可能性あり。
高設定ほどチェリーやスイカからのボーナスに当選しやすい?
特にチェリー+レギュラー当選は高設定の期待度アップ!
尚、ボーナス当選から告知までの間にリーチ目役が成立するとビッグをストックし、ULTRA BB当選のチャンスとなる。
【ボーナス当選契機確認機能】
本機はボーナス当選契機を確認できる「LUCKY INFO」を搭載している。
ボーナス入賞時に左ボタンを押すと当選契機を確認可能だ。
【特定ボーナス確率(設定1期待度)】
リプレイ:約0,1%
3枚役:約0,3%
チェリー:約0,8%
スイカ:約1,2%
レギュラー中はベルナビ5回まで継続するが、この間のハズレと1枚役の成立回数に応じてダンスタイム突入抽選を行う。
規定回数(0~8回)成立で5セット以上のダンスタイムorダンスタイムリミックスに突入するが、高設定ほどハズレと1枚役確率が優遇?
また高設定ほど規定回数が優遇?
尚、消化中にリーチ目出現で1G連確定だ。
【レギュラー中ハズレ&1枚役確率】
詳細は現在調査中。
【レギュラー中ハズレ&1枚役規定回数振り分け】
詳細は現在調査中。
ディスクアップが疑似ボーナス+AT機スマスロになってついに登場。
通常時は3種類の演出モードを任意に選択可能で、通常時のゲーム性の幅が広がった。
また、ATは純増約0,5枚の「ダンスタイム(+DJゾーン)」と純増約1,5枚の「ダンスタイムリミックス」の2種類を搭載。
前者はお馴染みの20G1セットのセット継続タイプで、DJゾーンはボーナス中に上乗せしたゲーム数を消化するタイプ、そして後者のダンスタイムリミックスはダンスタイム突入の一部で当選する。
ダンスタイムリミックスは純増が1,5枚に上がる他、1セット50Gのループ型となっており、ループ率は66%/77%/88%の3種類。
設定示唆もレギュラー終了画面やトロフィーなどの確定要素もあり、比較的設定しやすいと思われる。
見た目は4号機のハイパーリミックスと同様にこれまでのディスクよりも出玉性能がアップし、より荒めの仕様になってはいるものの、基本的なゲーム性は変わらない。
【PV動画】
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