『ゴッドイーター2』
(2017年12月4日導入開始)
タイプ:ボーナス+ART
導入台数:約台
コイン持ち:約33/G
BANDAI NAMCO Entertaiment Inc.
©山佐
『ゴッドイーター2』の解析情報です。
※解析情報は随時更新。
人気アクションゲーム『ゴッドイーター』がパチスロになってから
早2年。
今回その後継機がついに登場。
本機はボーナス+ARTタイプとなっており
通常時はレア役を引いて、ボーナスやCZを引いて
ARTを目指す。
※ART直撃もある。
CZやARTの抽選は「任務」によって管理している。
任務にはレベルが存在し、サブ液晶に表示されている
★の数で現在のレベルを示唆。
任務完了でレベルアップしていき、レベルが高いほど
期待度アップとなる。
※共通ベル、レア役、ボーナスでレベルアップ。
★が8個以上でARTの討伐任務、★が10個で
ART確定の討伐任務となる。
さらに任務完了画面には秘密があり、ランクによって
報酬が異なる。
Bランク:1レベルアップ
Aランク:レベル4以上の討伐へ
Sランク:CZ確定
SSSランク:ART確定
※バーストビッグ(赤赤白バー&白バー白バー赤)
・リアルボーナス
・純増390枚
特にART抽選などはないが、出現率に大きな設定差が存在。
※ビッグ(赤7&白バー)
・リアルボーナス
・純増150枚
ビッグ中はレア役確率がアップしており
通常時は任務レベルアップのチャンス
CZ中はART直撃の大チャンスだ。
特にプライベート任務中は神喰ボーナスとなり
ART当選が確定する。
尚、ART中のビッグはアラガミのHP減算抽選を行う。
※レギュラー(青青赤&赤青青)
・リアルボーナス
・純増40枚
レア役確率アップし、ビッグ同様に
通常時の成立は任務レベルアップ抽選で
CZ中はARTのチャンス。
【警戒任務】
・ART自力チャンスゾーン
・最大32G継続
・アラガミに会えればART確定
・期待度約40%
消化中はリプレイ以外の全役でアラガミとの距離を縮めていく。
ボーナス当選で大幅短縮?
【プライベート任務】
・ART自力チャンスゾーン
・最大12G継続
・好感度マックスでART確定
・期待度約65%
消化中は好感度を上げていき、マックスでART確定となる。
ベル、レア役は好感度アップ抽選を行い
・純増約1,4枚/G
・1セット40G~100G+α
・セット継続型
前作同様、消化中はアラガミを討伐すればART継続。
対戦相手によって報酬が変化し、討伐後の残りゲーム数は
報酬ポイントに変換される。
ベルを引けば攻撃のチャンス、レア役を引けば
攻撃or状態異常確定だ。
アラガミのHPは液晶のエフェクトの色で示唆しており
白→青→黄→緑→赤の順で残りHPが少なくなっている。
尚、チャンスボタンを押せば正確な残りHPを確認可能。
ちなみに討伐後はストーリーorアバドンチャンスとなり
「アバトンチャンス」はブラッドアサルトの高確率状態。
ベルやレア役を引き、アバドンに攻撃が
当たれば、その度にストックを獲得する。
【結合崩壊】
アラガミを結合崩壊できればストック獲得のチャンス。
最大3箇所まで結合崩壊する可能性があり
この状態で討伐できればブラッドアサルトor勝利ストック確定となる。
【ブラッドアサルト】
・アラガミ討伐時の一部、捕喰目ナビ成功時などから突入
・発動すれば大ダメージのチャンス
・リバースロック3段階発生で激熱
消化中はリバースロック発生でチャンス。
1段階は攻撃or状態異常、2段階は強攻撃のチャンス
3段階は一撃必殺となるため、ストック次第では
大量討伐に期待できる。
また、アラガミ討伐成功時は残りのゲーム数を
報酬ポイントに変換されるが、これが20Pになる度に
「ブラッドアサルト」をストックする。
※1G=1P
【乱戦】
・主にART中のリプレイなどから突入
・ブラッドアサルトストック高確率状態
・1セット10~30G継続
・ループ率約80%
ART中に「マルドゥーク」が出現すれば、元々のアラガミと
「乱戦」に突入。
残りゲーム数の減算がストップし、攻撃がヒットすれば
「ブラッドアサルト」をストックする。
対戦アラガミが「ガルム」なら乱戦突入率が優遇される。
尚、「マルドゥーク」を討伐できれば
※通常時
①左リール上段付近に赤7を狙う。
【中段チェリー停止】
中右適当打ち。
【角チェリー停止】
中右適当打ち。
【下段赤7停止】
中右適当打ち。
【上段スイカ停止】
右リールを適当打ちし、中に赤7を目安にスイカを狙う。
※ボーナス&ART中
ナビに従い、それ以外は小役狙いでOK。
※バーストビッグ
設定1 | 1/4096,1 |
設定2 | 1/3640,8 |
設定3 | 1/2978,9 |
設定4 | 1/2730,6 |
設定5 | 1/2340,5 |
設定6 | 1/2184,5 |
※ビッグ
全設定共通:1/780,1
※レギュラー
全設定共通:1/655,3
※ボーナス合算
設定1 | 1/327,6 |
設定2 | 1/324,4 |
設定3 | 1/318,1 |
設定4 | 1/315,0 |
設定5 | 1/309,1 |
設定6 | 1/306,2 |
設定1 | 1/390,4 |
設定2 | 1/387,1 |
設定3 | 1/385,1 |
設定4 | 1/382,3 |
設定5 | 1/379,1 |
設定6 | 1/375,8 |
設定1 | 97,6% |
設定2 | 99,0% |
設定3 | 100,2% |
設定4 | 102,1% |
設定5 | 105,2% |
設定6 | 108,4% |
・確率:調査中
・恩恵:ART+特務キュウビ討伐戦確定
・期待獲得枚数:約2000枚
最大30G継続し、消化中は毎ゲーム
ブラッドアサルトor勝利ストックの獲得抽選を行う。
①バーストビッグ確率
本機はビッグ&レギュラー確率には差がなく
バーストビッグに設定差が設けられている。
詳しくはボーナス確率を参照。
②ART終了画面
前作同様にART終了画面には何らかの設定示唆が
あると思われる。
・天井
現在調査中。
・ヤメ時
ボーナス&ART終了後は基本的に前兆を確認してヤメ。
第一印象はとにかくボーナスとART確率が重い・・・
という点。
それはつまり機械割にも影響しており、設定6でなんと
たったの108%の出率しかない。
フリーズも搭載している以上、かなり辛めの機種というのは
予想が付く。
一言喰える喰えないかで言えば、喰えない機種だろう。
5,9号機なので、これもある意味仕方ないが
特にゲームに思い入れのない私は打つことは
ないと思われる。