『パチスロ戦場のヴァルキュリア』
(2018年2月5日導入開始)
※1月29日、打ち方(順押し&中押し手順)を追記しました。
タイプ:ボーナス+ART
導入台数:約3000台
コイン持ち:約32/G
©セガ
©サミー
『パチスロ戦場のヴァルキュリア』の解析情報です。
※解析情報は随時更新。
セガから2008年に発売されたプレステ3用のゲームソフトが
ボーナス+ART機となって登場。
本機の売りはART初当たり2回に1回が300G以上継続する
というもので、爆裂性は十分秘めている。
日本だけでなく海外でも人気のゲームが、パチスロで
通常時の舞台は5ステージで構成。
「ランドグリーズ」
「ブルール」
「バリアス砂漠」
「司令室」
「ヴァルキュリア神殿」
下に行けば行くほど高確期待度が高まり、高確移行契機は
チェリーだ。
ARTの突入契機はボーナスのみとなっており
種類と成立時の状態により変化する。
※ビッグボーナス(赤7揃い)
・リアルボーナス
・純増約252枚
・ART期待度50%以上
フリーズ発生で・・・?
※ミッションボーナス(白7揃い)
・リアルボーナス
・純増約70枚
・敵将を撃破できればART確定
クロニクルボーナスならART確定だ。
※レギュラー(赤赤バー&白白バー)
・リアルボーナス
・純増約42枚
・ミッション発生でART突入のチャンス
・主にボーナス中の条件達成から突入
・純増約1,0枚/G(ボーナス込みで1,5枚)
・初期ゲーム数は進撃ラッシュで決定
ARTはまずは最初に進撃ラッシュで初期ゲーム数を決定。
最低30Gが保証されており、平均100Gとなっている。
「敵兵撃破戦」「マーモット攻略戦」「最終決戦」の3部構成からなり
まずは「敵兵撃破戦」で敵兵を撃破して「マーモット攻略戦」に移行。
3つ部位破壊できれば再度「敵兵撃破戦」へ。
このループを繰り返し、マーモットを計3回撃破できれば
「最終決戦」に移行。
「最終決戦」は10セット継続すれば、見事エンディングとなる。
【注意!】
本機はART中にSB「赤7・盾・赤7」が入賞すると
終了してしまうので、消化中に「!」ナビが発生したら
※ヴァルキュリアモード
・レア役やSBで突入抽選
・マーモットの部位破壊モード
・8G+α継続のSTタイプ
・ターゲット絵柄停止で部位破壊+ゲーム数再セット
マーモット攻略戦はこのモードに移行させるのが
勝利のカギとなる。
※最終決戦(EX‐ART)
・1セット20G
・継続率77~98%
・消化中にターゲット絵柄停止で継続濃厚
・10セット継続でエンディングへ
※通常時(順押し)
①左リール上段付近にバーを狙う。
【中段チェリー停止】
中右適当打ち。
【角チェリー停止】
中右適当打ち。
チェリー対角線にスイカ停止でリーチ目。
【下段バー停止】
中右適当打ち。
上段ベル・・・3枚ベル(押し順不正解ベルor共通ベル)
右下がりベル・・・10枚ベル(押し順正解ベル)
中段「リプ・リプ・チェリー」・・・チャンス目A。
【上段スイカ停止】
中リール、右リールにバーを狙ってスイカをフォロー。
斜めスイカ・・・スイカ
上段スイカ・・・強スイカ(ビッグ確定)
下段「リプ・リプ・チェリー」・・・チャンス目B
下段リプレイ揃い・・・リーチ目
※通常時(中押し)
①中リール枠上か上段にバーを狙う。
【枠上バー停止】
ハズレかベルなので左右適当打ち。
【上段バー停止】
チェリーなので左にチェリーを狙い、右適当打ち。
右上がり3連チェリーでチェリー+ミッションボーナス。
【中段バー停止】
チェリー+ミッションボーナス確定なので、こちらも
左にチェリーを狙い、右適当打ち。
【下段バー停止】
リプレイor強スイカorチャンス目A。
左右適当打ち。
中段に「ベル・リプ・リプ」が停止した場合は
RT移行リプレイとなる。
【枠下バー停止】
スイカorチャンス目B。
左リールを適当打ちし、右はスイカを狙う。
※ボーナス&ART中(暫定版)
【ビッグ中】
ナビ以外は適当打ちでOK。
【レギュラー中】
ナビ以外は適当打ちでOK。
【ART中】
狙えナビ以外は通常時と同じ小役狙いでOK。
ただし「!」ナビ発生時は左リールにバーを狙って
SBを回避する。
もし左リールに赤7を止めてしまった場合は
中or右リールにバーを狙えばOK。
※ビッグボーナス(赤7揃い)
設定1 | |
設定2 | |
設定3 | 現在調査中 |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 |
※ミッションボーナス(白7揃い)
設定1 | |
設定2 | |
設定3 | 現在調査中 |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 |
※ボーナス合算
設定1 | 1/119,8 |
設定2 | 1/116,4 |
設定3 | 1/113,6 |
設定4 | 1/104,2 |
設定5 | 1/96,5 |
設定6 | 1/88,4 |
設定1 | 1/576,8 |
設定2 | 1/569,5 |
設定3 | 1/562,8 |
設定4 | 1/539,5 |
設定5 | 1/520,0 |
設定6 | 1/496,9 |
設定1 | 97,5% |
設定2 | 98,8% |
設定3 | 100,3% |
設定4 | 104,0% |
設定5 | 107,0% |
設定6 | 112,1% |
・天井
無し。
・ヤメ時
ボーナス終了後やART終了後は高確の可能性があるので
少し様子を見よう。
「司令室」や「ヴァルキュリア神殿」滞在時もヤメないようにしよう。
新基準にしては機械割は割と高め。
スペック的には分かりやすく言えば5号機初期のARTで
人気だった初代エウレカのボーナスが軽いバージョン
みたいなものだ。
が、ARTはボーナスからのみしか突入しないので
確率は低め。
その代わり、冒頭でも紹介した通り、ART初当たり2回に1回は
300G以上継続するという謳い文句なので
1度突入させることができれば、爆裂性はありそうだ。
ただ、やはりと言うか導入台数が少ないので
高設定を入れる可能性は低いし、そこら辺にあるような