『スマスロキングパルサー』
(2024年3月4日導入開始)
【新解析追記情報】
※3月8日、「規定ゲーム数振り分け」に「泡占い詳細」を追記しました。
※5月31日、「有利区間リセット時のループ率振り分け」、「ケロットトロフィー振り分け」、「ボーナスループ当選率&ループ率振り分け」を追記しました。
タイプ:【スマスロ】【AT(疑似ボーナス)タイプ】【天井搭載】【ドット(液晶)搭載】【小役優先制御】【コンプリート機能搭載】
有効ライン:-ライン
導入台数:8,000台
コイン持ち:約32,6~32,9/G
©セブンリーグ
2024年3月4日導入開始!
最新台『スマスロキングパルサー』のケロットトロフィー,CZ出現率,1枚役からのCZ当選率,オレンジ&リーチ目役確率,規定ゲーム数振り分け,CZレベル示唆,泡占い,ボーナスループ当選率&ループ率振り分け,ループ率示唆などについての解析情報です。
※解析情報は随時更新。
【天井狙い解析情報】
–
【設定6の挙動(未解析情報)】
–
【役構成】
白7/赤7揃い:ビッグボーナス(約307枚)
バー揃い:レギュラーボーナス(約105枚)
ベル:枚
オレンジ:枚
チェリー:枚
リプレイ:再遊戯
設定 | ビッグ確率 | レギュラー確率 | 合算確率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/257,6 | 1/387,8 | 1/154,8 |
設定2 | 1/251,4 | 1/378,4 | 1/151,0 |
設定4 | 1/210,0 | 1/324,2 | 1/127,4 |
設定5 | 1/191,8 | 1/298,8 | 1/116,8 |
設定6 | 1/173,6 | 1/274,9 | 1/106,4 |
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 97,7% |
設定2 | 98,6% |
設定4 | 105,5% |
設定5 | 110,3% |
設定6 | 114,9% |
【天井・恩恵・狙い目】
◎ゲーム数天井
通常時を最大960G+α消化でボーナスに当選。
存在するかは不明だがモードによって天井ゲーム数が異なる?
設定変更時は最大512Gが天井となる。
◎天国スルー(ストック)狙い
スルー:4スルー~(泡占い等で金メダル以上等、残りストック数が3個未満になりそうになるまで続行)
33G~128Gは通常時にしたボーナスストック放出(約70%)のチャンスとなるが、128G以降はボーナスストック抽選を行っている他、ストック所持時は次回ボーナス当選時のループ抽選も優遇されるため、128G以降のボーナスが連続している台はチャンス。
◎狙い目(等価)
ボーナス間:600G~
設定変更後&有利区間リセット後:200G~
【ヤメ時】
ボーナス後は128G消化してヤメ。
ただし128G消化した際の泡占い(サブ液晶タッチ)で出現するアイテムによっては続行した方が良い場合あり。
またリボンカエルは64G以内のゲーム数当選示唆、バウンドストップでリプレイorベル入賞時は128G以内のゲーム数当選示唆となるため、様子を見よう。
◎設定変更時
ガックン・・・する
有利区間・・・リセット
内部モード・・・リセット
内部状態・・・リセット
◎電源オンオフ時
ガックン・・・しない
有利区間・・・引き継ぐ
内部モード・・・引き継ぐ
内部状態・・・引き継ぐ
泡占いは当日のゲーム数に依存して発生するため、これで設定変更を見抜くことはできないが、設定変更時はリールがガックンする模様。
【朝一リセット・設定変更時の恩恵】
・設定変更時は天井が最大512Gに短縮されるため、朝一は狙い目(ボーナス当選まで打って128Gヤメで期待値約50枚?)
【有利区間リセットタイミング】
①設定変更時
②ボーナス終了時の一部(特定差枚数以上)
③エンディング終了時?
◎有利区間リセット(設定変更リセット以外)の恩恵
32G以内のボーナス+70%or90%のボーナスループ当選となり、この際は1/2以上で90%ループ当選。
また高設定ほど90%ループに当選しやすい。
ただし、有利区間リセットは見た目では判断できない。
設定 | 70% | 90% |
---|---|---|
設定1 | 50,0% | 50,0% |
設定2 | 50,0% | 50,0% |
設定4 | 44,9% | 55,1% |
設定5 | 42,2% | 57,8% |
設定6 | 42,2% | 57,8% |
通常時の変則押しは厳禁。
【通常時(バー狙い)】
◎左リール枠上か上段に黒バーを狙う。
【角チェリー停止】
成立役:チェリー
中右リール適当打ち。
【下段バー停止】
成立役:ハズレorリプレイor3枚ベル
中右リール適当打ち。
【上段オレンジ停止】
成立役:オレンジorリーチ目役
右リールを適当打ちし、中リールにオレンジを狙う。
オレンジハズレ・・・リーチ目役
【中段オレンジ停止】
成立役:オレンジorリーチ目役
右リールを適当打ちし、中リールにオレンジを狙う。
オレンジハズレ・・・リーチ目役
【通常時(⑦白7狙い)】
◎左リール枠上か上段に白7を狙う。
【上段オレンジ停止】
成立役:リプレイorオレンジorリーチ目役
右リールを適当打ちし、オレンジテンパイ時は中リールにオレンジを狙う。
オレンジハズレ・・・リーチ目役
【上段白7停止】
成立役:ハズレor3枚ベルorオレンジorリーチ目役
右リールを適当打ちし、オレンジテンパイ時は中リールにオレンジを狙う。
オレンジテンパイハズレ・・・リーチ目役
【角チェリー停止】
成立役:チェリー
中右リール適当打ち。
【上段バー停止】
成立役:リプレイorリーチ目役
中右リール適当打ち。
リプレイハズレ・・・リーチ目役
通常時の小役確率はオレンジとリーチ目役に設定差が存在。
【小役確率(全設定共通)】
リプレイ:1/7,3
チェリー:1/409,6
【小役確率(設定差あり)】
設定 | オレンジ | リーチ目役 |
---|---|---|
設定1 | 1/136,5 | 1/1724,6 |
設定2 | 1/134,3 | 1/1724,6 |
設定4 | 1/127,0 | 1/1560,4 |
設定5 | 1/120,5 | 1/1560,4 |
設定6 | 1/110,7 | 1/1424,7 |
ビッグ終了時はサブ液晶にケロットトロフィーが出現する場合があり、それで設定を示唆している。
尚、レギュラー終了時は出現しない。
【トロフィーによる設定示唆内容】
銅:設定2以上確定
金:設定4以上確定
ケロット柄:設定5以上確定
虹:設定6確定
【トロフィー出現振り分け】
トロフィー | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
---|---|---|---|
出現なし | 100% | 95,3% | 94,8% |
銅 | – | 4,7% | 4,2% |
金 | – | – | 1,0% |
ケロット柄 | – | – | – |
虹 | – | – | – |
トロフィー | 設定5 | 設定6 | |
出現なし | 94,8% | 94,8% | |
銅 | 4,2% | 4,2% | |
金 | 0,7% | 0,6% | |
ケロット柄 | 0,3% | 0,2% | |
虹 | – | 0,2% |
通常時はレア役(チェリー&オレンジ)でCZ抽選(通常CZと雷雨CZ)が行われており、このCZはCZレベルによって異なる。
レベルは1~5まで存在し、レベル5滞在中はレア役成立でCZ確定。
レベルの昇格抽選はチェリー&オレンジで行う。
CZレベル毎のレア役成立時のCZ突入率には設定差がないものの、オレンジ確率自体には設定差があるため、結果的に高設定ほどレベル昇格しやすく、突入しやすい。
【通常時のCZ出現率】
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/410,9 |
設定2 | 1/400,8 |
設定4 | 1/380,4 |
設定5 | 1/357,9 |
設定6 | 1/333,5 |
【通常時のCZレベル示唆】
CZレベルは特定の演出で示唆している。
◎高レベル示唆
・サブ液晶の蛍の表示ゲーム数が長いほど高レベルのチャンス
◎レベル4以上確定
・リプレイ入賞時のフラッシュが通常と異なる
・ベル入賞時の払い出しランプの点滅が通常よりも長い
◎レベル5以上示唆
払い出しランプの違和感演出発生
◎ホタル出現時の画面変化率
サブ液晶のホタルはレア役成立時と規定ゲーム数消化(128G毎)で出現するが、非レア役成立時にホタルの数が多→少→無の変化抽選をしている。
変化しないほど高レベルに期待できる。
・多→少
レベル1:1/8
レベル2:1/8
レベル3:1/20
レベル4:1/64
レベル5:1/128
・少→無
全レベル共通:1/4
ボーナス中はレア役と1枚役でCZ抽選と1G連抽選を行っているが、1枚役からのCZ当選率には設定差が存在。
「!」ナビで1枚役成立はCZか1G連当選濃厚。
他にもオレンジ、ハズレ、チェリーでもCZ抽選を行っているが、こちらも設定差がある模様(特にオレンジ?)
CZ当選時はボーナス終了後に即発動となる。
【1枚役からのCZ当選率】
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/16384,0 |
設定2 | 1/16384,0 |
設定4 | 1/6553,6 |
設定5 | 1/3276,8 |
設定6 | 1/1638,4 |
規定ゲーム数に達するとボーナス当選となるが、高設定ほど浅いゲーム数が選択されやすい。
規定ゲーム数は128G以降は128G毎に振り分けられる。(128G~256G/257G~384G/385G~512G/513G~640G/641G~768G・・・)
またストックの有無によっても振り分けが異なる。
これらは通常時の泡占いやドット演出、バウンドストップ発生率によっても示唆している。
【規定ゲーム数振り分け】
設定 | 振り分け |
---|---|
設定1 | 50,0% |
設定2 | 50,0% |
設定4 | 55,1% |
設定5 | 57,4% |
設定6 | 60,2% |
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定4 |
---|---|---|---|
1~32G | 42,7% | 43,0% | 49,3% |
1~128G | 71,1% | 71,4% | 76,7% |
1~256G | 79,4% | 79,8% | 83,8% |
1~384G | 85,7% | 86,2% | 89,3% |
1~512G | 92,4% | 92,9% | 94,7% |
1~640G | 95,3% | 95,7% | 96,7% |
1~768G | 97,6% | 97,8% | 98,4% |
ゲーム数 | 設定5 | 設定6 | |
1~32G | 51,8% | 54,8% | |
1~128G | 79,3% | 81,4% | |
1~256G | 85,8% | 87,5% | |
1~384G | 90,7% | 92,0% | |
1~512G | 95,4% | 96,1% | |
1~640G | 97,2% | 97,7% | |
1~768G | 98,6% | 98,9% |
【泡占い】
通常時を128G消化する毎にサブ液晶をタッチするとアイテムが出現するが、その際のアイテムによって規定ゲーム数などを示唆している。
金やケロット柄アイテム出現時はヤメ厳禁!
・剣
高ループ示唆(ボーナスループ当選時)
・鏡
早い初当たり示唆
・時計
規定ゲーム数示唆(※詳細は下記)
・ティアラ&王冠
次回ビッグ期待度示唆(ティアラ:次回BB期待度75%/王冠:次回BB濃厚)
・メダル
ボーナスストック数示唆(※詳細は下記)
◎時計の時間別の規定ゲーム数示唆
(銅)7時:768G以内
(銅)6時:640G以内
(銀)5時:512G以内
(銀)3時:384G以内
(金)2時:256G以内
(金)1時:150G以内
◎メダルによるボーナスストック数示唆
銅:ストック1個以上
銀;ストック2個以上
金:ストック3個以上
ケロット:ストック5個以上
【ストック概要】
・ボーナスストックは通常時とCZ中、ボーナス中と如何なる状況でもストック抽選を行う
・ストック確率は約1/300
・ストックはボーナス後33G以降の規定ゲーム数でのボーナス当選時に消費
ループ中やCZ成功時はストックを消費しない。
【ドット演出】
リボンカエル登場:64G以内のボーナス当選示唆
【バウンドストップ】
通常時はバウンドストップ(停止時にリールがブルブルする)が発生することがあるが、発生時は小役以上(ハズレ時はボーナス確定)となり、この際にリプレイかベルだった場合は規定ゲーム数の示唆をしている(オレンジだった場合は示唆無しなので注意)。
当選まで128G以内は発生率が通常の4倍までアップする。
ボーナスループ率は33%/50%/70%/90%の4種類存在し、ストック有時の方がループしやすく、また高設定ほど高ループを選択しやすい。
当選時は32G以内のボーナス確定+ループ率によるストック抽選を行う。
【ボーナスループ当選率】
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 32,2% |
設定2 | 32,6% |
設定4 | 35,0% |
設定5 | 35,9% |
設定6 | 36,9% |
設定 | 33% | 50% | 70% | 90% |
---|---|---|---|---|
設定1 | 42,6% | 38,2% | 14,1% | 5,1% |
設定2 | 42,6% | 38,2% | 14,0% | 5,2% |
設定4 | 43,2% | 34,3% | 13,9% | 8,6% |
設定5 | 44,0% | 33,1% | 13,4% | 9,5% |
設定6 | 44,1% | 32,0% | 13,3% | 10,6% |
ボーナスループ率の示唆は特定の演出によっても示唆している。
以下の特定演出発生でビッグ確定+32G以内のボーナスループ当選濃厚だ。
【ループ率示唆演出】
・山佐キャラ出現(ピカゴロウなど歴代の山佐キャラ)
・ギガガエル出現(画面7割のデカいカエル)
・いじわる制御(ボーナスを狙っても揃わない疑似遊技で告知発生後3G後の自動入賞まで揃わない)
・ビッグ入賞時にサブ液晶下のプラネットランプ点灯
プラネットランプ点灯は90%ループ濃厚!
詳細は現在調査中。
初代キングパルサーの正統後継機がスマスロでついに登場。
今作は疑似ボーナスタイプのAT機となっており、スマスロ得意のツラヌキスペックも搭載。
キンパルと言えばストックということで、今作も通常時やボーナス中にボーナスストック抽選あり。
ボーナスループ以外のストックあり時は約70%で128G以内のボーナス当選。
演出面は、通常時は3種類の演出モードを選択でき、お馴染みのバウンドストップもあり、規定ゲーム数だけでなく、CZも搭載、といったプレイヤーを飽きさせない作りとなっている。
また設定推測もトロフィーや小役確率、CZ当選率など豊富に存在し、設定6のスペックが高いだけに有難い要素。
【PV動画】
メニューに戻る