『スマスロSAOソードアート・オンライン』
(2023年5月15日導入開始)
※5月21日、「小役確率」に「共通ベル確率」、「AT開始画面」を追記しました。
※5月29日、「ボーナス終了画面ミニキャラ」に「ミニキャラ出現タイミングとキャラ別の示唆内容」を追記しました。
※6月3日、「CZモードテーブル振り分け」を追記しました。
※6月7日、「エピソードボーナス確率」を追記しました。
※6月13日、「レア役からのCZ&ボーナス当選率」を追記しました。
※6月13日、「レア役からのCZ&ボーナス当選率」に「高確移行シナリオ抽選」を追記しました。
※7月22日、「ボーナス終了画面ミニキャラ」に「出現タイミング別のミニキャラ出現率振り分け」を追記しました。
※8月7日、「AT終了画面」に「状況別の出現率振り分け」を追記しました。
※9月18日、「AT終了時ボイス」に「ボイス別の示唆内容」、「ボーナス直撃率」に「レア役以外からのCZ・ボーナス初当たり確率」を追記しました。
※2024年7月12日、「強チェリー&チャンス目からのCZ当選率」を追記しました。
タイプ:【スマスロ(6,5号機)】【ATタイプ】【天井搭載】【液晶搭載】【小役優先制御】【コンプリート機能搭載】
有効ライン:-
導入台数:15,000台
コイン持ち:約35/G
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc. Licensed by MusicRay’n Inc.
©大都技研
2023年5月15日導入開始!
最新台『スマスロSAOソードアート・オンライン』のAT終了画面,ATセット開始画面,ボーナス終了画面ミニキャラ,獲得枚数表示,おうちモード中キャラ,ボスバトル敗北時ボイス,ボーナス直撃率,共通ベル確率,CZモードテーブル振り分け,レア役からのCZ&ボーナス当選率,エピソードボーナス確率などについての解析情報です。
※解析情報は随時更新。
【天井狙い解析情報】
–
【設定56実戦データ】
–
【役構成】
青7:SAOボーナス
白7:SAOボーナス(AT中)
ベル:12枚
スイカ:1枚
チェリー:1枚
リプレイ:再遊戯
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/154,6 |
設定2 | 1/151,4 |
設定3 | 1/145,3 |
設定4 | 1/130,9 |
設定5 | 1/122,9 |
設定6 | 1/114,2 |
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/356,2 |
設定2 | 1/343,3 |
設定3 | 1/321,1 |
設定4 | 1/266,1 |
設定5 | 1/236,3 |
設定6 | 1/207,7 |
設定 | AT初当たり確率 |
---|---|
設定1 | 1/475 |
設定2 | – |
設定3 | – |
設定4 | – |
設定5 | – |
設定6 | – |
CZ&ボーナス共に大きな設定差が存在。
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 97,8% |
設定2 | 98,8% |
設定3 | 101,0% |
設定4 | 106,3% |
設定5 | 110,0% |
設定6 | 114,9% |
【天井・恩恵・狙い目】
◎CZ天井
CZ間400G消化でCZ当選。
◎CZスルー回数天井
CZを最大6回連続でスルーすると、次回CZ(7回目)はボーナス当選となる。
ただしボスバトル初回敗北時は次回CZスルー3回目以内にボーナス当選。
◎ボーナス間天井
ボーナス間999G以降のCZ当選でボーナス濃厚。
◎設定変更後の天井短縮
設定変更後はランダムでCZ天井までのゲーム数を短縮する抽選を行うため、通常よりもCZ天井が短くなる。
一度CZに当選するとそれ以降のCZ天井は400G固定となる。
◎ハイエナ狙い目
・600G~
・300G~(CZ間天井狙い)
・CZ5スルー~
・初回ボスバトル敗北台+CZ1スルー
【ヤメ時】
ボーナス&AT終了後は状態を確認するか即ヤメ。
ただしAT終了後の初回当選時はボーナス期待度45%(設定1)となるため、様子を見るのもあり。
またボスバトル7戦目突入時はたとえ敗北しても、終了後に再度ボスバトルに突入するため、即ヤメ厳禁。
◎設定変更時
ガックン・・・しない
有利区間・・・リセット
天井・・・リセット
モード・・・リセット
内部状態・・・リセット
ステージ・・・-
◎電源オンオフ時
ガックン・・・しない
有利区間・・・引き継ぐ
天井・・・引き継ぐ
モード・・・引き継ぐ
内部状態・・・引き継ぐ
ステージ・・・-
有利区間ランプは無いため、ランプでの設定変更は見抜けず、リールのガックンでも見抜けない。
【有利区間リセットタイミング】
①設定変更時
②AT完走時(エンディング?)
【通常時】
◎左リール枠上か上段に黒バーを狙う。
【角チェリー停止】
成立役:弱チェリーor強チェリー
中右リール適当打ち。
右リール中段リプレイ停止・・・弱チェリー
それ以外・・・強チェリー
【下段バー停止】
成立役:ハズレorリプレイorベルorチャンス目
中右リール適当打ち。
フラッシュ発生・・・チャンス目
【上段スイカ停止】
成立役:スイカorチャンス目
中右リールにスイカを狙う。
スイカハズレ・・・チャンス目
共通ベル確率に設定差が存在。
停止型での判別は不可能だが、大都吉宗CITYのアプリ「ダイトモ」でカウント可能。
尚、それ以外の小役は全設定共通となる。
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/256,0 |
設定2 | 1/244,5 |
設定3 | 1/234,1 |
設定4 | 1/224,4 |
設定5 | 1/215,6 |
設定6 | 1/207,4 |
【全設定共通】
スイカ・・・1/54,6
弱チェリー・・・1/109,2
強チェリー・・・1/163,8
チャンス目・・・1/109,2
弱レア役合算(スイカ&弱チェリー)・・・1/36,4
強レア役合算(強チェリー&チャンス目)・・・1/65,5
レア役合算・・・1/23,4
AT(SAO)終了画面(ボスバトル敗北時)は全7種類存在し、設定示唆を行っている。
基本(ボスバトル初回敗北時)
基本(ボスバトル2戦目以降)
・キリト&シリカ
設定2以上確定
・アスナ&リズベット
設定3以上確定
・アスナ&ユイ
設定4以上確定
・キリト&サチ
設定5以上確定
・制服
設定6確定
【状況別の出現率振り分け】
AT終了画面は基本、朝一のみ、5000G消化後1回目の3種類によって出現率が異なる。
特に5000G消化後1回目は示唆が出やすくなっている。
設定 | 基本 | キリト&シリカ | アスナ&リズベット |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | – | – |
設定2 | 95,0% | 5,0% | – |
設定3 | 92,0% | 5,0% | 3,0% |
設定4 | 91,0% | 5,0% | 3,0% |
設定5 | 90,0% | 5,0% | 3,0% |
設定6 | 89,0% | 5,0% | 3,0% |
設定 | アスナ&ユイ | キリト&サチ | 制服 |
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 1,0% | – | – |
設定5 | 1,0% | 1,0% | – |
設定6 | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
設定 | 基本 | キリト&シリカ | アスナ&リズベット |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | – | – |
設定2 | 90,0% | 10,0% | – |
設定3 | 87,0% | 10,0% | 3,0% |
設定4 | 86,0% | 10,0% | 3,0% |
設定5 | 85,0% | 10,0% | 3,0% |
設定6 | 84,0% | 10,0% | 3,0% |
設定 | アスナ&ユイ | キリト&サチ | 制服 |
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 1,0% | – | – |
設定5 | 1,0% | 1,0% | – |
設定6 | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
設定 | 基本 | キリト&シリカ | アスナ&リズベット |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | – | – |
設定2 | 100% | – | – |
設定3 | 100% | – | – |
設定4 | 60,0% | – | – |
設定5 | 60,0% | – | – |
設定6 | 60,0% | – | – |
設定 | アスナ&ユイ | キリト&サチ | 制服 |
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 40,0% | – | – |
設定5 | 15,0% | 25,0% | – |
設定6 | 7,5% | 12,5% | 20,0% |
※ボスバトル復活時も上記数値で出現
※5000GはCZ中及びAT中のゲーム数も含む
※ボスバトル初戦&ヒースクリフバトル敗北時&ALO以降は設定示唆は出現しない
※2周目目以降のボスバトル初戦敗北時は設定示唆が出現する可能性あり
※5000G経過後の1回目のボスバトル初戦負けの場合は示唆の権利は次回持ち越し
AT開始画面ではステージ示唆と設定示唆を行っている。
制服のキリト&アスナは設定6確定!
ただし基本以外はAT2~5セット目のみ出現する可能性があり、コボルトロード勝利後とスカルリーパー勝利後は出現しないので注意。
基本(初戦)
基本(2戦目以降)
初回夕方ステージ以上
初回夜ステージ以上
エクストラステージ確定
二刀流チャンスのチャンス
通常時のミニキャラ「キリト」出現時、ボーナス終了画面、エンディング中のレア役成立時に、リール右の「swipe」と書かれた部分をスワイプ(手をかざせばOK)すると、様々なミニキャラが出現するが、そのキャラによって設定を示唆している。
AT中のボーナス終了時も有効なので必ずチェックしよう。
【ミニキャラ出現タイミング】
通常時(ミニキャラのキリト出現時)
SAOボーナス終了時
ALOボーナス終了時
エンディング中のレア役成立時
【ミニキャラ別の示唆内容】
キリト&リズベット・・・奇数設定示唆
キリト&シリカ・・・偶数設定示唆
キリト&アスナ・・・高設定示唆弱
キリト&ユイ・・・高設定示唆強
キリト&リーファ・・・設定2以上確定
キリト&サチ・・・設定4以上確定
キリト&茅場・・・設定6確定
・リズ(2種類あるが示唆内容は同じ)
奇数設定示唆
・シリカ(2種類あるが示唆内容は同じ)
・アスナ(2種類あるが示唆内容は同じ)
高設定示唆弱
・ユイ(2種類あるが示唆内容は同じ)
高設定示唆強
・リーファ
設定2以上確定
・サチ
設定4以上確定
・茅場(2種類あるが示唆内容は同じ)
設定6確定
【ミニキャラ出現率振り分け】
ミニキャラ出現率は出現タイミング(通常時・SAOボーナス終了時/ALOボーナス終了時/エンディング中弱レア役成立時/エンディング中強レア役成立時)によって変化し、エンディング中の強レア役成立時は確定系のキャラが出やすくなっている。
設定 | リズベット | シリカ | アスナ |
---|---|---|---|
設定1 | 47,0% | 47,0% | 5,0% |
設定2 | 37,2% | 55,8% | 6,0% |
設定3 | 55,2% | 36,8% | 7,0% |
設定4 | 35,2% | 52,7% | 8,0% |
設定5 | 51,5% | 34,4% | 9,0% |
設定6 | 33,5% | 50,3% | 10,0% |
設定 | ユイ | サチ | 茅場 |
設定1 | 1,0% | – | – |
設定2 | 1,0% | – | – |
設定3 | 1,0% | – | – |
設定4 | 4,0% | 0,1% | – |
設定5 | 5,0% | 0,1% | – |
設定6 | 6,0% | 0,1% | 0,1% |
設定 | リズベット | シリカ | アスナ |
---|---|---|---|
設定1 | 48,5% | 48,5% | 2,5% |
設定2 | 38,4% | 57,6% | 3,0% |
設定3 | 57,3% | 38,2% | 3,5% |
設定4 | 37,4% | 56,1% | 4,0% |
設定5 | 55,5% | 37,0% | 4,5% |
設定6 | 36,6% | 54,8% | 5,0% |
設定 | リーファ | ユイ | 茅場 |
設定1 | – | 0,5% | – |
設定2 | 0,5% | 0,5% | – |
設定3 | 0,5% | 0,5% | – |
設定4 | 0,5% | 2,0% | – |
設定5 | 0,5% | 2,5% | – |
設定6 | 0,5% | 3,0% | 0,1% |
設定 | リズベット | シリカ | アスナ |
---|---|---|---|
設定1 | 47,0% | 47,0% | 5,0% |
設定2 | 37,0% | 55,5% | 6,0% |
設定3 | 54,9% | 36,6% | 7,0% |
設定4 | 35,0% | 52,5% | 8,0% |
設定5 | 51,3% | 34,2% | 9,0% |
設定6 | 33,4% | 50,0% | 10,0% |
設定 | リーファ | ユイ | 茅場 |
設定1 | – | 1,0% | – |
設定2 | 0,5% | 1,0% | – |
設定3 | 0,5% | 1,0% | – |
設定4 | 0,5% | 4,0% | – |
設定5 | 0,5% | 5,0% | – |
設定6 | 0,5% | 6,0% | 0,1% |
ボーナス&AT中は特定の獲得枚数表示で設定示唆を行っている。
出現時は見逃さないように注意。
【獲得枚数表示別の示唆内容】
456枚OVER・・・設定4以上確定
666枚OVER・・・設定6確定
ボスバトル勝利後に突入するおうちモード中は登場するキャラで設定示唆を行っている。
・シリカ(サボハニ)
設定4以上確定
・リズベット(ナオエ)
設定5以上確定
AT終了時に画面をスワイプすると発生するボイスは高確移行レベルのシナリオやCZモードテーブルの示唆を行っている。
全7種類存在し、CZモードテーブル12濃厚のボイスもあるので注目しよう。
【ボイス別の示唆内容】
「オイラの新聞は読んでくれたかな?」・・・高確移行レベルシナリオA2/B2/C2/D2示唆
「情報やとしてはそれは気になる話だな」・・・高確移行レベルシナリオC1/C2/D1/D2示唆
「おねーさんが教えてあげても良いんだぞ」・・・CZモードテーブル上位テーブル示唆
「取引成立だな!良いネタ仕入れたらまた頼むぞ」・・・CZモードテーブル1否定かつ上位テーブル示唆
「キー坊にはサービスで安くしとくよ、オレっちとの仲だからな」・・・CZモードテーブル8以上濃厚
「内緒にしてくれよ、アーちゃんだから特別に教えたんだからな」・・・CZモードテーブル10以上濃厚
「チャンスだな、狙ってくれよ」・・・CZモードテーブル12濃厚
通常時は主にレア役からCZやボーナスを目指すが、CZ天井やレア役以外からCZやボーナス、いわゆる謎当たりする場合があり、ここに設定差が存在する。
特に通常と高確滞在中の謎当たりは設定差が大きいので要チェック。
通常時は12種類のCZモードテーブルがあり、上位テーブルほど高モードが選択されやすく、CZ天井も短くなるが、このテーブル振り分けに設定差が存在する。
CZモードはABCD(DはCZ成功確定)の4種類でアルファベット順にCZ当選時の初期ポイント(16ポイントで成功確定)が多くなり、その結果CZ当選時のボーナス期待度がアップする仕組みだ。
【モード別のCZ初期ポイント】
A・・・平均3.5ポイント(状態不問)
B・・・平均3.5ポイント(通常)/平均5.2ポイント(高確)/平均6.1ポイント(超高確)
C・・・平均7.0ポイント(状態不問)
D・・・成功確定
CZ中はベル揃いで1ポイント以上獲得し、上位CZ「アスナとクッキングデートチャンス」は初期6ポイント以上確定となる。
【CZモードテーブル表】
【CZモードテーブル振り分け】
現状のはテーブル振り分けは設定変更時のみ判明しており、ボスバトル終了後は不明だが、ボスバトル初回敗北時はテーブル10以上が確定する。
設定 | テーブル1 | テーブル2 | テーブル3 | テーブル4 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 12,5% | 14,1% | 11,7% | 11,7% |
設定2 | 11,7% | 13,8% | 11,5% | 11,5% |
設定3 | 10,8% | 12,3% | 10,3% | 10,3% |
設定4 | 9,4% | 10,5% | 8,8% | 8,8% |
設定5 | 7,8% | 8,8% | 7,3% | 7,3% |
設定6 | 6,1% | 7,0% | 5,9% | 5,9% |
設定 | テーブル5 | テーブル6 | テーブル7 | テーブル8 |
設定1 | 12,5% | 6,3% | 3,1% | 3,1% |
設定2 | 12,9% | 6,4% | 3,2% | 3,2% |
設定3 | 14,1% | 7,0% | 3,5% | 3,5% |
設定4 | 15,6% | 7,8% | 3,9% | 3,9% |
設定5 | 17,2% | 8,6% | 4,3% | 4,3% |
設定6 | 18,8% | 9,4% | 4,7% | 4,7% |
設定 | テーブル9 | テーブル10 | テーブル11 | テーブル12 |
設定1 | 12,5% | 7,8% | 3,1% | 1,6% |
設定2 | 12,9% | 8,1% | 3,2% | 1,6% |
設定3 | 14,1% | 8,8% | 3,5% | 1,8% |
設定4 | 15,6% | 9,8% | 3,9% | 2,0% |
設定5 | 17,2% | 10,7% | 4,3% | 2,2% |
設定6 | 18,8% | 11,7% | 4,7% | 2,3% |
【CZ開始時のスワイプでの初期ポイント示唆】
CZのキャラ選択画面でリール右をスワイプするとリール下の左右のランプの色でCZの初期ポイントを示唆。
()内はアスナとクッキングデート時。
白・・・基本
青・・・白より多い
黄・・・約60%以上で4ポイント以上(基本)
緑・・・4ポイント以上(8ポイント以上)
赤・・・6ポイント以上+70%以上で8ポイント以上(10ポイント以上)
【CZ失敗時のスワイプボイス】
CZ失敗時にスワイプするとボイスが発生するが、その内容で次回CZモードを示唆している。
◎アスナCZ・アスナとクッキングデート
信じてるよずっと・・・基本
一緒にがんばろう!ね?・・・高モード示唆
キリト君と出会えたから前を向けたよ・・・モードC以上確定
この世界には負けたくない、絶対に生き延びて見せる・・・モードD確定
いやだよキリト君 君がいない世界なんて・・・復活確定
◎シリカCZ
信じてますよ・・・基本
一緒に頑張りましょう!・・・高モード示唆
キリトさんともっとお話したいです・・・モードC以上確定
絶対に生き延びます!ピナと一緒に・・・モードD確定
やだやだ!ピナと一緒が良い!・・・復活確定
◎リズベットCZ
信じてる・・・基本
一緒にやっつけちゃうわよ!・・・高モード示唆
キリトと冒険できたこと忘れないよ・・・モードC以上確定
絶対に生き延びるわ、何があっても・・・モードD確定
やーだーやーだー、あたしなら作れる・・・復活確定
通常時のレア役は状態に応じてCZもしくはボーナスを抽選するが、当選率には設定差が存在。
特に弱チェリーとスイカからの当選率には大きな設定差が存在する。
超高確滞在時の弱チェリーからの当選率は設定差は無いため、状態把握は慎重に行おう。
また、CZ本前兆中のレア役は格上げ抽選(CZ→ボーナス→エピソードボーナス)を行っているため注意。
尚、高確移行レベルには8種類のシナリオ(A-1と2,B-1と2,C-1と2,D-1と2)があり、CZ失敗時のシナリオ抽選には設定差が存在。
高設定ほどシナリオが優遇される。
【内部状態示唆演出】
内部状態は滞在している高確レベルに応じて高確移行率が変化し、高レベルほど高確移行率が優遇されている。
◎ステージによる示唆
昼・・・基本
夕方・・・高確示唆
夜・・・超高確示唆
攻略会議・・・前兆示唆
はじまりの街・・・ボーナス本前兆確定
コラル郊外・・・高確+CZ当選時はクッキングデートのチャンス
タフト・・・ボーナス本前兆+エピソードボーナス(赤鼻のトナカイ)のチャンス
ミュージェン・・・エピソードボーナス(赤鼻のトナカイ)濃厚
◎高確以上確定演出(非前兆中&ハズレ・リプレイ成立時に発生が条件)
エギルショップ演出・・・リザードマンの皮が表示
エギルガイドブック演出・・・ガイドブックが豪華or第三停止で告知
キリト訪問演出・・・シリカがパジャマ
お誘い演出・・・花束
花の香り演出・・・第三停止で告知
モンスター遭遇演出・・・シリカがモンスターを撃破
研磨演出・・・リズ「もうちょっとね」
アスナのピアス演出・・・月のピアス
鍛冶演出・・・豪華な剣
仕入れ演出・・・第三停止で告知
パーティ招待演出・・・アスナ「ええ、いいわよ」
パンにクリーム演出・・・アスナ「まぁまぁね」
お風呂演出・・・足湯
食材告知演出・・・魚
呼び名演出・・・キリト「副団長様?」
◎成立役問わずの状態示唆
結晶エフェクト演出・・・非前兆中に発生で高確以上確定
サブ液晶のミニキャラ出現演出・・・キリトアクション発生で超高確濃厚
【レア役からのCZ当選率】
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 3,1% | 12,5% | 25,0% |
設定2 | 3,5% | 12,9% | 25,0% |
設定3 | 4,7% | 14,1% | 25,0% |
設定4 | 6,3% | 15,6% | 25,0% |
設定5 | 7,8% | 18,8% | 25,0% |
設定6 | 9,4% | 21,9% | 25,0% |
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 0,1% | 0,2% | 6,4% |
設定2 | 0,1% | 0,3% | 6,5% |
設定3 | 0,2% | 0,4% | 6,6% |
設定4 | 0,4% | 0,8% | 7,0% |
設定5 | 0,5% | 1,1% | 7,3% |
設定6 | 0,8% | 1,5% | 7,8% |
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 25,0% | 50,0% | 75,0% |
設定2 | 25,4% | 50,4% | 75,0% |
設定3 | 26,6% | 51,6% | 75,0% |
設定4 | 29,7% | 56,3% | 75,0% |
設定5 | 30,5% | 59,4% | 75,0% |
設定6 | 31,3% | 62,5% | 75,0% |
【高確移行シナリオ抽選】
◎設定変更時
A・・・12,4%
B・・・25,0%
C・・・31,3%
D・・・31,3%
◎ボスバトル敗北時
A・・・28,1%
B・・・31,3%
C・・・20,3%
D・・・20,3%
設定 | シナリオAへ | シナリオBへ | シナリオCへ | シナリオDへ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 12,5% | 75,0% | 9,4% | 3,1% |
設定2 | 11,7% | 75,0% | 9,4% | 3,9% |
設定3 | 10,9% | 75,0% | 9,4% | 4,7% |
設定4 | 9,3% | 75,0% | 9,4% | 6,3% |
設定5 | 6,3% | 75,0% | 9,4% | 9,3% |
設定6 | 3,1% | 75,0% | 9,4% | 12,5% |
設定 | シナリオAへ | シナリオBへ | シナリオCへ | シナリオDへ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 12,5% | 9,4% | 75,0% | 3,1% |
設定2 | 11,7% | 9,4% | 75,0% | 3,9% |
設定3 | 10,9% | 9,4% | 75,0% | 4,7% |
設定4 | 9,3% | 9,4% | 75,0% | 6,3% |
設定5 | 6,3% | 9,4% | 75,0% | 9,3% |
設定6 | 3,1% | 9,4% | 75,0% | 12,5% |
設定 | シナリオAへ | シナリオBへ | シナリオCへ | シナリオDへ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 50,0% | 18,8% | 6,2% | 25,0% |
設定2 | 46,9% | 18,8% | 7,7% | 26,6% |
設定3 | 43,8% | 18,8% | 9,3% | 28,1% |
設定4 | 37,5% | 18,8% | 12,4% | 31,3% |
設定5 | 31,3% | 18,8% | 15,5% | 34,4% |
設定6 | 25,0% | 18,8% | 18,7% | 37,5% |
設定 | シナリオAへ | シナリオBへ | シナリオCへ | シナリオDへ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 43,8% | 3,1% | 3,1% | 50,0% |
設定2 | 42,2% | 3,9% | 3,9% | 50,0% |
設定3 | 40,6% | 4,7% | 4,7% | 50,0% |
設定4 | 37,4% | 6,3% | 6,3% | 50,0% |
設定5 | 31,2% | 9,4% | 9,4% | 50,0% |
設定6 | 25,0% | 12,5% | 12,5% | 50,0% |
◎シナリオ毎の高確レベル
尚、ゲーム数カウンタの色と高確移行レベルは完全リンクではないため、カウンタが白でも高レベルの場合があり、完璧に見抜くことは不可能。
とは言え、高シナリオの挙動が多い場合は設定6の期待が高まるので覚えておこう。
通常時に青7がクロスラインで揃った場合はエピソードボーナスに突入。
その際、CZ成功時はそれぞれCZに対応したエピソードが流れ、初回ボスバトル勝利確定となる。
このエピソードボーナス出現率に設定差が存在する。
尚、設定変更後のボーナス直撃時のみ設定差が無いが、これは変更後の1回目のレア役からの直撃時に抽選されるため、間に直撃以外でボーナスを引いても有効。
設定 | 設定変更後レア役からのボーナス直撃時 | レア役からのボーナス直撃時 | CZ成功時 |
---|---|---|---|
設定1 | 25,0% | 6,3% | 0,3% |
設定2 | 25,0% | 7,8% | 1,2% |
設定3 | 25,0% | 12,5% | 2,3% |
設定4 | 25,0% | 18,8% | 3,1% |
設定5 | 25,0% | 21,9% | 4,7% |
設定6 | 25,0% | 25,0% | 6,3% |
【エピソードボーナス示唆】
本機にはサチポイントと呼ばれる機能(まどマギの穢れのようなもの)が存在し、打ち手に不利な事が起こるとポイントが蓄積される。
通常時の雪エフェクト演出はサチポイント数を示唆しており、規定ポイントまで貯まれば次回ボーナスがエピソードボーナス「赤鼻のトナカイ」となり、を経由してビーターモードに突入。
ただし、サチポイント解放からのエピソードボーナスは設定差が無いと思われる。
◎ポイント蓄積条件
・CZ失敗時
・ボスバトル敗北時(初回?)
・300G以上ハマリ
◎雪エフェクト発生条件
・CZ失敗時
・ボスバトル敗北時
・ポイント小示唆
・ポイント中示唆
大人気アニメとして話題となったライトノベル作品がスマスロで初登場。
本機は純増約2,5枚のAT「SAO」と、純増約4,0枚のAT「ALO」を搭載している。
AT中はボスバトル撃破でラストアタックボーナスを獲得し、7戦目に見事勝利でAT「ALO」突入。
他にもAT突入時の一部で突入する「ビーターモード」は期待値約2700枚と爆裂必至だ。
また、設定示唆は現状豊富に存在してるだけでなく、CZ&ボーナス初当たり確率に大きな設定差が付いているため、設定看破は比較的しやすい部類だろう。
特に設定6は初当たり確率が軽いので、他のスマスロに比べると安定感がある。
設定56の機械割も十分で、設定狙いする価値は十分ありそうだ。
【PV動画】
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