『スマスロゲゲゲの鬼太郎覚醒』
(2024年8月5日導入開始)
【新解析追記情報】
※8月28日、「AT終了画面振り分け」、「CZ失敗時ボイス振り分け」、「枚数表示出現率」について追記しました。
※9月3日、「通常&チャンス目高確中チャンス目成立時のCZ当選率」、「妖気ポイント振り分け」について追記しました。
タイプ:【スマスロ】【ATタイプ】【天井搭載】【液晶搭載】【小役優先制御】【コンプリート機能搭載】
有効ライン:-ライン
導入台数:10,000台
コイン持ち:約30,6/G
©水木プロ・東映アニメーション
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2024年8月5日導入開始!
最新台『スマスロゲゲゲの鬼太郎覚醒』のAT終了画面,藤丸コイン,枚数表示,CZ&AT終了時ボイス,AT直撃,(百鬼夜行チャンス中)CZ当選率,CZ対戦相手,AT開始時特殊抽選,妖気ポイント振り分け,共通ベル確率などについての解析情報です。
※解析情報は随時更新。
【天井狙い解析情報】
–
【設定6の挙動(未解析情報)】
–
【役構成】
白7揃い:ゲゲゲラッシュ
赤7揃い:ゲゲゲボーナス
ベル:1or3or13枚
リプレイ:再遊戯
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/421,1 |
設定2 | 1/413,6 |
設定3 | 1/403,4 |
設定4 | 1/378,5 |
設定5 | 1/361,7 |
設定6 | 1/349,8 |
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/222,3 |
設定2 | 1/219,8 |
設定3 | 1/217,0 |
設定4 | 1/206,8 |
設定5 | 1/197,2 |
設定6 | 1/191,6 |
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 97,9% |
設定2 | 98,9% |
設定3 | 100,3% |
設定4 | 105,6% |
設定5 | 110,8% |
設定6 | 114,9% |
【天井・恩恵・狙い目】
◎ゲーム数天井
通常時を1200G+α消化でAT当選。
天井到達時は「ねこ娘チャンス」突入確定。
設定変更時は天井が0~150G減算され、600G以内にAT当選した場合は「ねこ娘チャンス」突入期待度アップで、天井到達時は激闘ステージスタートとなり、変更後2連続天井到達時も激闘スタートとなる。
◎狙い目(等価)
AT間:500G~(期待値約2700円)
設定変更後:350G~(期待値約2800円)
【ヤメ時】
AT終了後は基本即ヤメ。
ただし終了時ボイスが妖気ポイント天井3or5と裏モード示唆の場合は次回AT当選まで打とう。
◎設定変更時
ガックン・・・-
有利区間・・・リセット
内部状態・・・リセット
妖気ポイント・・・リセット
ステージ・・・都会ステージ
◎電源オンオフ時
ガックン・・・しない
有利区間・・・引き継ぐ
内部状態・・・引き継ぐ
妖気ポイント・・・引き継ぐ
ステージ・・・都会ステージ
【朝一リセット・設定変更時の恩恵】
・天井が0~150G短縮
・天井到達時は「ねこ娘チャンス」突入確定
・600G以内にAT当選した場合は「ねこ娘チャンス」突入期待度アップ
【有利区間リセットタイミング】
①設定変更時
②差枚数+2000枚前後以上獲得時
本機はエンディングが搭載されておらず、設定変更時以外のリセット条件は差枚数+2000枚以上獲得時と思われる。
その場合は覚醒バトルに突入する。
尚、AT中に有利区間をリセットし、次回天井到達した場合は激闘スタートとなる。
通常時の取りこぼしはなし。
また変則押しは厳禁。
【通常時】
全リール適当打ちでOK。
小役確率は3枚ベルと13枚ベルに設定差が存在。
【小役確率(全設定共通)】
リプレイ:1/12,32
1枚ベル:1/15,46
妖気目:1/20,56
チャンス目:1/185,13
強チャンス目:1/1040,25
妖気目+チャンス目:1/212,78
妖気目+強チャンス目:1/1337,47
妖気目合算:1/18,49
チャンス目合算:1/99,00
強チャンス目合算:1/585,14
チャンス目・強チャンス目合算:1/84,67
全レア役合算:1/16,54
【小役確率(設定差あり)】
設定 | 3枚ベル | 13枚ベル |
---|---|---|
設定1 | 1/54,2 | 1/212,8 |
設定2 | 1/55,6 | 1/192,8 |
設定3 | 1/57,2 | 1/176,2 |
設定4 | 1/58,0 | 1/168,9 |
設定5 | 1/59,7 | 1/156,0 |
設定6 | 1/60,3 | 1/151,7 |
AT終了画面は全8種類存在し、それぞれ設定示唆を行っている。
【終了画面別の示唆内容】
①
奇数示唆
②
偶数示唆
③
高設定示唆(弱)
④
高設定示唆(中)
⑤
高設定示唆(強)
⑥
設定246濃厚
⑦
設定4以上濃厚
⑧
設定6濃厚
【設定別終了画面振り分け】
終了画面は消化ゲーム数と差枚数により異なる。
◎消化ゲーム数
A:0~1000G
B:1001~4999G
C:5000G~
◎差枚数
a:-1000枚以上
b:-999枚以下
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
画面① | 42,1% | 32,9% | 39,3% |
画面② | 34,4% | 40,2% | 32,2% |
画面③ | 15,0% | 16,0% | 17,0% |
画面④ | 7,5% | 9,0% | 10,5% |
画面⑤ | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
画面⑥ | – | 1,0% | – |
画面⑦ | – | – | – |
画面⑧ | – | – | – |
終了画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
画面① | 28,6% | 34,1% | 26,1% |
画面② | 34,9% | 27,9% | 31,9% |
画面③ | 18,0% | 19,0% | 20,0% |
画面④ | 12,0% | 13,5% | 15,0% |
画面⑤ | 5,0% | 5,0% | 5,0% |
画面⑥ | 1,0% | – | 1,0% |
画面⑦ | 0,5% | 0,5% | 0,5% |
画面⑧ | – | – | 0,5% |
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
画面① | 46,2% | 36,5% | 44,0% |
画面② | 37,8% | 44,6% | 36,0% |
画面③ | 10,0% | 11,0% | 12,0% |
画面④ | 5,0% | 6,0% | 7,0% |
画面⑤ | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
画面⑥ | – | 1,0% | – |
画面⑦ | – | – | – |
画面⑧ | – | – | – |
終了画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
画面① | 33,1% | 39,9% | 31,1% |
画面② | 40,4% | 32,6% | 38,0% |
画面③ | 13,0% | 14,0% | 15,0% |
画面④ | 8,0% | 9,0% | 10,0% |
画面⑤ | 4,0% | 4,0% | 4,0% |
画面⑥ | 1,0% | – | 1,0% |
画面⑦ | 0,5% | 0,5% | 0,5% |
画面⑧ | – | – | 0,5% |
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
画面① | 42,1% | 32,0% | 39,3% |
画面② | 34,4% | 39,1% | 32,2% |
画面③ | 15,0% | 16,0% | 17,0% |
画面④ | 7,5% | 9,0% | 10,5% |
画面⑤ | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
画面⑥ | – | 3,0% | – |
画面⑦ | – | – | – |
画面⑧ | – | – | – |
終了画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
画面① | 27,2% | 33,6% | 24,3% |
画面② | 33,3% | 27,5% | 29,7% |
画面③ | 18,0% | 19,0% | 20,0% |
画面④ | 12,0% | 13,5% | 15,0% |
画面⑤ | 5,0% | 5,0% | 5,0% |
画面⑥ | 3,0% | – | 3,0% |
画面⑦ | 1,5% | 1,5% | 1,5% |
画面⑧ | – | – | 1,5% |
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
画面① | 46,2% | 36,0% | 44,0% |
画面② | 37,8% | 44,0% | 36,0% |
画面③ | 10,0% | 11,0% | 12,0% |
画面④ | 5,0% | 6,0% | 7,0% |
画面⑤ | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
画面⑥ | – | 2,0% | – |
画面⑦ | – | – | – |
画面⑧ | – | – | – |
終了画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
画面① | 32,4% | 39,6% | 30,2% |
画面② | 39,6% | 32,4% | 36,9% |
画面③ | 13,0% | 14,0% | 15,0% |
画面④ | 8,0% | 9,0% | 10,0% |
画面⑤ | 4,0% | 4,0% | 4,0% |
画面⑥ | 2,0% | – | 2,0% |
画面⑦ | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
画面⑧ | – | – | 1,0% |
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
画面① | 42,1% | 32,0% | 39,3% |
画面② | 34,4% | 39,1% | 32,2% |
画面③ | 15,0% | 16,0% | 17,0% |
画面④ | 7,5% | 9,0% | 10,5% |
画面⑤ | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
画面⑥ | – | 3,0% | – |
画面⑦ | – | – | – |
画面⑧ | – | – | – |
終了画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
画面① | 27,2% | 33,6% | 24,3% |
画面② | 33,3% | 27,5% | 29,7% |
画面③ | 18,0% | 19,0% | 20,0% |
画面④ | 12,0% | 13,5% | 15,0% |
画面⑤ | 5,0% | 5,0% | 5,0% |
画面⑥ | 3,0% | – | 3,0% |
画面⑦ | 1,5% | 1,5% | 1,5% |
画面⑧ | – | – | 1,5% |
AT終了時は液晶右に藤丸コインが出現する場合があるが、その種類で設定示唆を行っている。
また藤丸コインには店長カスタムで出現率を操作可能。
【藤丸コインによる設定示唆内容】
銅:設定2以上確定
銀:設定3以上確定
金:設定4以上確定
デンジャー柄:設定5以上確定
虹:設定6確定
出現率などの詳細は現在調査中。
【店長カスタム】
◎カスタム概要
・1000G毎にカスタム可能
・カスタムが適用されるのは設定した区間内の初回ATのみ
・AT当選ゲームのカスタムが適用(1999GでAT当選なら1G~1000G区間のカスタム)
◎カスタム内容
①カスタムなし(通常確率で藤丸コイン出現)
②設定2以上の場合はカスタムした区間内の初回AT終了時に銅コイン出現
③カスタムした区間内の初回AT終了時に出現可能な藤丸コインが均等出現
④カスタムした区間内の初回AT終了時に出現可能な藤丸コインの中で最高のコイン出現
AT中は特定の枚数表示で設定示唆を行っている。
【枚数表示別の設定示唆内容】
174枚:設定2以上確定
220枚:設定6確定
246枚:設定246確定
456枚:設定4以上確定
666枚:設定6確定
777枚:設定6確定
【特定枚数到達時の出現率】
CZ失敗時とAT終了時はプッシュボタンを押すと、設定示唆や妖気ポイントの天井示唆のキャラボイスが発生する。
またCZ失敗時のボイス(復活なし時)は鬼太郎が選択された場合に設定差が存在。
その際は消化ゲーム数と差枚数によっても振り分けが変化する。
【CZ失敗時ボイス】
鬼太郎1「みんな僕のために」:奇数示唆
鬼太郎2「仲間は全員救ってみせる」:偶数示唆
鬼太郎3「この気配は」:高設定示唆(弱)
鬼太郎4「父さん、妖気です」:高設定示唆(強)
鬼太郎5「お化けや妖怪はね、少し遠ざかって・・・恐れるくらいで丁度良いのさ」:設定2以上濃厚
鬼太郎6「見えてる世界が全てじゃない見えないモノもいるんだ」:設定4以上濃厚
鬼太郎7「ゲゲゲの鬼太郎だ」:設定6濃厚
目玉おやじ「もう一度じゃ鬼太郎」:CZ復活示唆
ねずみ男「これだけの金塊があれば・・・当分遊んで暮らせるさっと」:妖気ポイントの前兆ストック
ねこ娘1「にゃにゃにゃ?」:妖気ポイントの天井示唆(弱)
ねこ娘2「鬼太郎にもらった命、鬼太郎に使えるなら本望よ」:妖気ポイントの天井示唆(強)
ねこ娘3「この雰囲気・・・妖怪が接近しているかもしれないわ」:妖気ポイントの天井3or5濃厚
犬山まな「私には鬼太郎との良い思い出しかないの」:裏モード示唆
【AT終了時ボイス】
目玉おやじ「もう一度じゃ鬼太郎」:AT復活示唆
ねこ娘1「にゃにゃにゃ?」:妖気ポイントの天井示唆(弱)
ねこ娘2「鬼太郎にもらった命、鬼太郎に使えるなら本望よ」:妖気ポイントの天井示唆(強)
ねこ娘3「この雰囲気・・・妖怪が接近しているかもしれないわ」:妖気ポイントの天井3or5濃厚
犬山まな「私には鬼太郎との良い思い出しかないの」:裏モード示唆
◎妖気ポイント
規定ポイント:3/5/710/15/20/25/30
妖気目が成立するとポイントを加算し、規定ポイント到達でCZ抽選を行う。
【CZ失敗時ボイス振り分け】
◎消化ゲーム数
A:0~1000G
B:1001~4999G
C:5000G~
◎差枚数
a:-1000枚以上
b:-999枚以下
ボイス | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
鬼太郎1 | 42,6% | 33,3% | 39,3% |
鬼太郎2 | 34,9% | 40,7% | 32,2% |
鬼太郎3 | 15,0% | 16,0% | 17,0% |
鬼太郎4 | 7,5% | 9,0% | 10,5% |
鬼太郎5 | – | 1,0% | 1,0% |
鬼太郎6 | – | – | – |
鬼太郎7 | – | – | – |
ボイス | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
鬼太郎1 | 30,8% | 36,3% | 28,4% |
鬼太郎2 | 37,7% | 29,7% | 34,7% |
鬼太郎3 | 18,0% | 19,0% | 20,0% |
鬼太郎4 | 12,0% | 13,5% | 15,0% |
鬼太郎5 | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
鬼太郎6 | 0,5% | 0,5% | 0,5% |
鬼太郎7 | – | – | 0,5% |
ボイス | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
鬼太郎1 | 42,6% | 32,4% | 38,2% |
鬼太郎2 | 34,9% | 39,6% | 31,3% |
鬼太郎3 | 15,0% | 16,0% | 17,0% |
鬼太郎4 | 7,5% | 9,0% | 10,5% |
鬼太郎5 | – | 3,0% | 3,0% |
鬼太郎6 | – | – | – |
鬼太郎7 | – | – | – |
ボイス | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
鬼太郎1 | 29,5% | 34,7% | 26,6% |
鬼太郎2 | 36,0% | 28,4% | 32,5% |
鬼太郎3 | 18,0% | 19,0% | 20,0% |
鬼太郎4 | 12,0% | 13,5% | 15,0% |
鬼太郎5 | 3,0% | 3,0% | 3,0% |
鬼太郎6 | 1,5% | 1,5% | 1,5% |
鬼太郎7 | – | – | 1,5% |
ボイス | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
鬼太郎1 | 46,8% | 36,5% | 43,5% |
鬼太郎2 | 38,3% | 44,6% | 35,6% |
鬼太郎3 | 10,0% | 11,0% | 12,0% |
鬼太郎4 | 5,0% | 6,0% | 7,0% |
鬼太郎5 | – | 2,0% | 2,0% |
鬼太郎6 | – | – | – |
鬼太郎7 | – | – | – |
ボイス | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
鬼太郎1 | 34,2% | 40,7% | 32,0% |
鬼太郎2 | 41,8% | 33,3% | 39,1% |
鬼太郎3 | 13,0% | 14,0% | 15,0% |
鬼太郎4 | 8,0% | 9,0% | 10,0% |
鬼太郎5 | 2,0% | 2,0% | 2,0% |
鬼太郎6 | 1,0% | 1,0% | 1,0% |
鬼太郎7 | – | – | 1,5% |
ボイス | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
鬼太郎1 | 42,6% | 32,4% | 38,2% |
鬼太郎2 | 34,9% | 39,6% | 31,3% |
鬼太郎3 | 15,0% | 16,0% | 17,0% |
鬼太郎4 | 7,5% | 9,0% | 10,5% |
鬼太郎5 | – | 3,0% | 3,0% |
鬼太郎6 | – | – | – |
鬼太郎7 | – | – | – |
ボイス | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
鬼太郎1 | 29,5% | 34,7% | 26,6% |
鬼太郎2 | 36,0% | 28,4% | 32,5% |
鬼太郎3 | 18,0% | 19,0% | 20,0% |
鬼太郎4 | 12,0% | 13,5% | 15,0% |
鬼太郎5 | 3,0% | 3,0% | 3,0% |
鬼太郎6 | 1,5% | 1,5% | 1,5% |
鬼太郎7 | – | – | 1,5% |
通常時はAT直撃抽選を行っており、抽選契機は不明だが、ここに設定差が存在。
設定変更後の天井減算でのATと混同しないよう注意。
【設定別のAT直撃確率】
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/19478 |
設定2 | 1/15002 |
設定3 | 1/10909 |
設定4 | 1/9001 |
設定5 | 1/8139 |
設定6 | 1/7434 |
通常状態、チャンス目高確中、百鬼夜行中それぞれのチャンス目でのCZ当選率には設定差あり。
また百鬼夜行中に(強)チャンス目が成立しなかった場合のCZ当選率にも設定差あり。
移行ゲーム数が100G台の場合は設定差なし。
尚、百鬼夜行チャンス中は百鬼夜行ゾーン移行は全て100%となるため、当選率がそのままCZ期待度となる。
ただし裏モード中はCZ期待度が高くなっているので注意。
【通常状態中CZ当選率】
設定 | 百鬼夜行ゾーン移行率 | 期待度 |
---|---|---|
設定1 | 21,3% | 25,0% |
設定2 | 22,1% | 26,0% |
設定3 | 22,8% | 26,9% |
設定4 | 25,1% | 32,2% |
設定5 | 26,2% | 33,8% |
設定6 | 27,4% | 35,2% |
設定 | 百鬼夜行ゾーン移行率 | 期待度 |
---|---|---|
設定1 | 100% | 40,1% |
設定2 | 100% | 40,5% |
設定3 | 100% | 40,9% |
設定4 | 100% | 43,9% |
設定5 | 100% | 59,1% |
設定6 | 100% | 63,9% |
【チャンス目高確中CZ当選率】
設定 | 百鬼夜行ゾーン移行率 | 期待度 |
---|---|---|
設定1 | 60,3% | 35,2% |
設定2 | 60,6% | 35,6% |
設定3 | 61,0% | 36,1% |
設定4 | 64,8% | 39,9% |
設定5 | 68,2% | 43,0% |
設定6 | 69,7% | 44,3% |
設定 | 百鬼夜行ゾーン移行率 | 期待度 |
---|---|---|
設定1 | 100% | 50,2% |
設定2 | 100% | 50,9% |
設定3 | 100% | 51,7% |
設定4 | 100% | 53,9% |
設定5 | 100% | 64,7% |
設定6 | 100% | 65,8% |
【百鬼夜行チャンス中CZ当選率】
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 29,1% |
設定2 | 29,2% |
設定3 | 29,5% |
設定4 | 29,8% |
設定5 | 31,2% |
設定6 | 35,1% |
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 21,9% |
設定2 | 22,7% |
設定3 | 23,4% |
設定4 | 24,2% |
設定5 | 25,0% |
設定6 | 31,5% |
※チャンス目成立(100G台)
全設定共通:63,2%
CZ「ゲゲゲバトル」での対戦相手は高設定ほどカミーラが選択されやすい。
【設定別のCZ対戦相手振り分け】
設定 | 伊吹丸 | カミーラ |
---|---|---|
設定1 | 90,6% | 9,4% |
設定2 | 90,2% | 9,8% |
設定3 | 89,8% | 10,2% |
設定4 | 88,7% | 11,3% |
設定5 | 88,3% | 11,7% |
設定6 | 87,9% | 12,1% |
AT初当たり時は高設定ほどねこ娘チャンスorATレベル2(激闘ステージ)からスタートしやすい。
ただし天井到達時と設定変更後600G以内のAT当選時はサンプルから除外しよう。
【AT開始時特殊抽選】
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 0,4% |
設定2 | 1,2% |
設定3 | 2,0% |
設定4 | 3,9% |
設定5 | 5,1% |
設定6 | 5,9% |
通常時に妖気目が出現んすると妖気ポイントを獲得するが、ポイントが規定ポイントに到達するとCZ抽選を行う。
この規定ポイントは、設定変更後/AT終了後/規定ポイント到達後で振り分けが異なり、規定ポイント到達後は設定差が存在し、高設定ほど少ないポイントに振り分けられやすい。
尚、AT終了後は約57%が15ポイント以内に振り分けられる。
【妖気ポイント振り分け】
AT終了時の一部で突入するモードで、AT初当たり確率が大幅アップする。
AT当選時の一部でモード終了となる。
【裏モード概要】
①141G以降はチャンス目高確の移行期待度アップ
②141G以降はチャンス目契機のCZ当選期待度アップ
③141G以降のCZでは対戦相手がカミーラになりやすい
【裏モード示唆】
裏モードの示唆についてはCZ&AT終了時ボイスを参照。
移行率などの詳細は現在調査中。
鬼太郎シリーズ最新作がスマスロで登場。
今作は純増約5枚のAT機となっており、スマスロお馴染みのツラヌキスペック搭載。
爆裂必至の覚醒ステージ中EXボーナスなど、仕様的には荒いマシンとなっているが、設定示唆は豊富に存在し、店長カスタムも搭載している機種となっている。
天井も朝一は短縮抽選もあり、天井恩恵もあるのでゲーム数によっては狙い目となる。
設定6のスペックは高いので高設定を使う状況では、設定示唆ポイントをしっかり把握して打ってみよう。
【PV動画】
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