『スロットRe:ゼロから始める異世界生活season2』
(2024年10月21日導入開始)
【新解析追記情報】
※10月20日、「セットストック当選率」、「引き戻し当選率」、「有利区間リセット条件」について追記しました。
※10月28日、「天井短縮条件詳細」について追記しました。
※10月29日、「小役確率詳細」、「エキドナモード示唆詳細」について追記しました。
※11月4日、「2択ナビ出現率」について追記しました。
※11月14日、「引き戻し当選率詳細」、「2択ナビ出現率詳細」について追記しました。
タイプ:【スマスロ】【ATタイプ】【天井搭載】【液晶搭載】【小役優先制御】【コンプリート機能搭載】
有効ライン:-ライン
導入台数:25,000台
コイン持ち:約33/G
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
©DAITO GIKEN,INC.
2024年10月21日導入開始!
最新台『スロットRe:ゼロから始める異世界生活season2』のAT終了画面,葉月家の時計,上位AT直撃確率,チキチキ雪合戦当選率,規定ポイント振り分け,規定ポイント到達時のAT当選率,セットストック当選率,2択ナビ出現率,引き戻し当選率,エキドナモード,朝一リセット恩恵,天井・ヤメ時,有利区間リセット条件などについての解析情報です。
※解析情報は随時更新。
【天井狙い解析情報】
–
【設定6の挙動(未解析情報)】
–
【役構成】
赤7/白7揃い:スペシャルリプレイ
バー揃い:強欲リプレイ
ベル:3or15枚
スイカ:5枚
チェリー:1枚
リプレイ:再遊技
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/417,2 |
設定2 | 1/408,5 |
設定3 | 1/387,1 |
設定4 | 1/354,3 |
設定5 | 1/332,9 |
設定6 | 1/305,4 |
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 97,6% |
設定2 | 98,8% |
設定3 | 100,7% |
設定4 | 105,2% |
設定5 | 110,5% |
設定6 | 114,9% |
【天井・恩恵・狙い目】
◎ゲーム数天井
AT間1300G消化でロングフリーズが発生し、エピソードボーナス+超強欲ラッシュに当選。
◎ポイント天井
AT間最大1400ポイント到達でAT当選。
設定変更後は最大1000ポイント(400/600/800/1000ポイントのいずれか)に短縮。
殲滅ラッシュ単発後は1/2で最大1000ポイント(400/600/800/1000ポイントのいずれか)に短縮。
また上位AT後は最大1000ポイントに短縮され、引き戻し終了後にも上位AT直撃の可能性あり。
◎狙い目(等価)
ゲーム数天井間:400ポイント~(期待値約???円)
設定変更後&上位AT後:200ポイント~(期待値約???円)
AT駆け抜け(単発)後:300ポイント~(期待値約???円)
前回ATが最大天井(1400ポイント&非上位):100ポイント~(期待値約???円)
★上位ATの見抜き方
下位AT連チャン中はデータカウンタでBB1G連表記が並ぶが、間にREGで0G表記があればそれが上位突入のサイン。
また間にREGで7G前後などのが表記あれば上位再突入のサインだ。
尚、上位終了後も32G以内に引き戻せば上位後の扱いとなる。
【ヤメ時】
AT終了後は32G+αの引き戻しゾーンを消化してステージチェンジ後にヤメ。
◎設定変更時
ガックン・・・しない
有利区間・・・リセット
内部状態・・・リセット
ステージ・・・-
◎電源オンオフ時
ガックン・・・しない
有利区間・・・引き継ぐ
内部状態・・・引き継ぐ
ステージ・・・-
【朝一リセット・設定変更時の恩恵】
・設定変更時はポイント天井が最大1000Gに短縮
【有利区間リセットタイミング】
①設定変更時
②エンディング終了時
③大兎殲滅戦勝利時の一部
④超強欲ラッシュ終了時の一部(強欲ゾーン成功でリセット確定)
有利区間は差枚数+2100枚以上獲得時のAT終了後(エンディング終了後)にリセット濃厚。
通常時の変則押しは厳禁。
【通常時(バー狙い)】
◎左リール枠上か上段に白7を狙う。
【角チェリー停止】
成立役:弱チェリーor強チェリー
中右リール適当打ち。
右リール中段ベル:弱チェリー
それ以外:強チェリー
【下段白7停止】
成立役:ハズレorリプレイorベルorチャンス目
中右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」:チャンス目
【上段スイカ停止】
成立役:スイカorチャンス目
右リールを適当打ちし、中リールにスイカを狙う。
スイカハズレ・・・チャンス目
前作同様、共通ベルに設定差あり?
それ以外の小役確率は設定差なし。
【小役確率(全設定共通)】
弱チェリー:1/100,1
強チェリー:1/819,2
スイカ:1/80
チャンス目:1/256
AT終了画面は全8種類存在し、そのうち6種類が設定示唆、2種類が復活示唆を行っている。
【終了画面別の示唆内容】
①墓
基本
②お風呂(男)
高設定示唆
③お風呂(女)
設定2以上濃厚
④ラム&レム
設定4以上濃厚
⑤お茶の時間
設定5以上濃厚
⑥露天風呂
設定6濃厚
⑦エキドナ
復活示唆
⑧ベアトリス
復活濃厚
設定変更後などのタイミングで移行する菜月家(前作で言うところのコンビニステージ)では時計の時間が表示されることがあるが、この時の時間で設定示唆を行っている。
【時計の時間別の示唆内容】
3時過ぎ:設定3以上濃厚
4時56分:設定4以上濃厚
5時6分:設定5以上濃厚
6時6分:設定6濃厚
通常時はポイント規定ゲーム数によるAT当選が基本となるが、稀に規定ゲーム数や引き戻しとは別に上位ATを直撃することがある。
これは毎ゲーム抽選で高設定ほど確率が優遇されている?
チキチキ雪合戦は1セット5G継続のポイント獲得特化ゾーンで、レア役成立時に突入抽選を行っている。
毎ゲーム10ポイント以上獲得し、3セット以上継続すると1/2でAT当選となる。
このチキチキ雪合戦当選率には設定差が存在?
通常時は1G消化毎に1ポイント獲得し、規定ポイントに到達すると前兆を経てATに当選。
規定ポイントは最大1400ポイントで、100ポイント毎に規定ポイントゾーンが存在する。
特に100の位が偶数のゾーンがチャンスとなり、AT期待度は約25%となる。
【規定ポイント示唆】
◎ステージチェンジ時の扉の色
青扉:基本
黒扉:100ポイント以内のAT濃厚
赤扉:300ポイント以内のAT濃厚
【規定ポイント振り分け】
高設定ほど100の位が奇数のゾーン、または浅い規定ポイントが選択されやすい?
規定ポイント到達時のAT当選率は100の位が偶数の時が約25%で、それ以外は期待薄となっているが、高設定ほど規定ポイント到達時のAT当選率が優遇されている?
さらに規定ポイントは100の位が奇数の時のAT当選は高設定ほど優遇?
AT「殲滅ラッシュ」及び継続バトルの「大兎殲滅戦」中はレア役でのセットストック抽選を行っているが、このセットストック当選率に設定差が存在すると思われる。
設定6は上位ATに行かずとも、低設定に比べて連チャンしやすいため、高設定ほど弱レア役でのセットストック抽選が優遇されている(強レア役はストック確定)?
尚、AT「殲滅ラッシュ」は設定1で平均2連ちょっと、設定6で3,5連ほど(いずれも引き戻しは含めない)になると思われる。
また次項目の2択ナビ出現率にも設定差が存在すると思われる。
大兎殲滅戦でバトル告知を選択すると、2択ナビが出現することがあるが、こちらの出現率に設定差が存在すると思われる。
高設定ほど2択ナビが出現しやすいため、結果的に低設定は単発が多く、高設定は連チャンしやすい?
【バトル告知中の2択ナビ発生率】
押し順ベル成立時の約1/5,3で発生するが、高設定ほど発生率が高いと思われる。
また共通ベル成立時は約1/5,3でストックを獲得する。
こちらも高設定ほどストック率が高い?
だたし、これらは殲滅ストック無し時の場合に限る。
【救済機能】
初回の殲滅戦はラスト3Gまでに競り合い演出(2択ナビ)が発生しなかった場合、押し順ベルを引くと必ず競り合い演出が発生(ストック無し&死に戻り後は対象外)。
また押し順ナビ発生時に15枚ベルを3回連続獲得できなかった場合、次回押し順ベルは15枚ベルナビ発生濃厚(競り合い演出発生と複合でストック濃厚)。
【2択ナビ出現率(実戦値)】
設定1:1/14,98
設定6:1/8,62
この出現率(実戦値)は救済機能も含めての総合値なので参考程度にしよう。
上位含むAT終了後は32G+αのAT引き戻し抽選(殲滅後なら殲滅、上位後なら上位への引き戻し抽選)を行うが、高設定ほど引き戻ししやすい。
尚、ATは高設定ほど引き戻しやすいが、さらに下位AT終了後よりも上位AT終了後の方が引き戻しやすいと思われる。
現状は上位下位終了後共に32G+αヤメを基本とするが、低設定且つ下位AT終了後は即ヤメもアリだ。
【殲滅ラッシュ引き戻し当選率(解析値)】
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 10,2% |
設定2 | 10,4% |
設定3 | 13,9% |
設定4 | 16,0% |
設定5 | 18,0% |
設定6 | 20,0% |
AT初回継続時の報酬が超強欲チャレンジになるモード。
モードは初回継続時まで転落しない。
ただし、実戦上エキドナモード濃厚中のAT初当たりで初回突破できず、次回AT初当たりで初回突破した際に強欲チャレンジ非突入というパターンが見られたため、エキドナモード中のAT初当たりで初回突破できなかった時に転落抽選を行っている可能性大。
こちらは通常時のスイカで移行抽選を行っており移行率は激低と思われるが、設定差が存在する?
他にも最大ポイント天井到達+非上位時もエキドナモード移行抽選を行っている?
【エキドナモード示唆演出】
◎蝶アイコンエフェクト
※4段階のアイコン
リール左にある蝶アイコンのエフェクトが濃くなるほどエキドナモードの可能性がアップする。
エフェクトは4段階まであり、紫色で覆われる4段階はエキドナモード濃厚。
◎パンドラのセリフ演出
発生したらエキドナモード濃厚。
◎リプレイ成立時の特殊バックライト
発生したらエキドナモード濃厚。
◎3枚ベル成立時の特殊バックライト
発生したらエキドナモード示唆。
6号機初期に人気を博したリゼロがスマスロになってついに登場。
今作は純増約9枚のAT機で、前作よりもコイン持ちは悪くなった代わりに爆裂性は激アップ。
初当たりは全てATとなっており、そこから上位AT「超強欲ラッシュ」を目指す。
さらに上位ATの引き戻し率は50%。
もちろん今作もロングフリーズを搭載しており、エピボ(300枚獲得)+超強欲ラッシュ確定と爆裂必至。
設定示唆要素はAT終了画面や時計など、前作と同様確定パターンが多い。
天井も朝一リセット時は短縮抽選があり、もしゲーム数天井を踏めばロングフリーズ確定といった強力な恩恵あり。
初代同様人気になることが予想されるため、大量導入する店も多く、導入されたら是非設定狙いしたい機種だ。
【PV動画】
メニューに戻る