『パチスロイースⅠ&Ⅱ』
(2017年9月19日導入開始)
タイプ:ART
導入台数:約2000台
コイン持ち:約33,66~34,78/G
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©サミー
2017年9月4日導入開始!
『パチスロイースⅠ&Ⅱ』の解析情報です。
※解析情報は随時更新。
アクションRPGとして人気を博したイースが
パチスロになって登場。
本機はボーナス+ART機で、ART中はGOLDを稼ぎ
それで上乗せアイテムを購入するという
通常時はまずレア役などを引いてボーナスか、全5種類ある
クエスト発生を目指す。
クエスト成功でCZに突入。
さらにそのCZに成功すればART確定だ。
また通常時は通常、高確、超高確の内部状態が存在し
CZやART突入抽選に影響している。
・純増約200枚獲得のリアルボーナス(赤7揃い)
・通常時のボーナスはイースの書獲得を目指す
・5冊集めるとCZ濃厚?
・ART中のボーナスはレア役でGOLD獲得抽選
・ダンジョン10Gとダルクバトル10Gプラスαで構成
・ダンジョン中はアイテムを獲得して勝率アップ
・ダルクバトル中はハズレ以外の小役で攻撃
・ダルクに勝利すればART確定
・ART期待度約40~66%
・純増約1,7枚/G(ボーナス込み2,0枚)
・1セット50G
・ボスバトルに勝てばGOLDラッシュ突入のチャンス
・GOLDラッシュ中は毎ゲームGOLD獲得
・ボスバトルが連続するボスラッシュアリ
ART中はGOLDラッシュでお金を貯めて、アイテムショップで
上乗せアイテムを購入してARTを上乗せする
というのが基本。
ザレムのアイテムショップで、獲得したGOLDを
使って上乗せする。
好みの上乗せ特化ゾーン(アイテム)を
選ぶことが可能。
アイテムは全12種類存在。
※女神ラッシュ
・10000G
・上乗せ回数と上乗せベースを獲得しながら上乗せしていく
・平均上乗せは200G
※アドルラッシュ
・3G1セットのST方式
・3G以内に女神絵柄が揃えば上乗せ+ゲーム数を再セット
※リリアスロットSP
・5000G
・1G継続
・平均100G上乗せ
※リリアスロット
・3500G
・3G継続
・平均70G上乗せ
※生命の薬
・2500G
・購入で後乗せ確定
・平均50G上乗せ
※タイムストップの魔法
・2000G
・平均60秒継続
全リール停止後に時を止めて上乗せ
※邪悪な鈴
・2000G
・平均40G上乗せ
※ヒールリング
・1500G
・平均15G上乗せ
※リターンの魔法
・1000G
・平均20G継続
・毎ゲーム消費したゲーム数を復元
※石の靴
・800G
・ARTゲーム数の減算スピードが遅延
・平均30G遅延
※ザレムに・・・
・500G
・ザレムに貢ぐほど後乗せゲーム数が増加
※イースの書
・100G
・ボスバトルまでの残りゲーム数を示唆
※通常時
①左リール上段付近に女神絵柄を狙う。
【上中段女神絵柄停止】
中段チェリー。
中右適当打ち。
【中下段女神絵柄停止】
中右にも女神絵柄を狙う。
女神絵柄1つで弱チェリー
女神絵柄2つで中チェリー
女神絵柄3つで強チェリーとなる。
【下段女神絵柄の上部分停止】
中右適当打ち。
【上段スイカ停止】
中を適当打ちし、右に赤7を狙う。
スイカハズレでチャンス目、またはリーチ目となる。
※ボーナス&ART中
ナビに従い、それ以外は小役狙いでOK。
CZは状態によって突入率が異なる。
※低確中
設定1 | 1/348,12 |
設定2 | 1/340,23 |
設定3 | 1/324,84 |
設定4 | 1/261,94 |
設定5 | 1/260,69 |
設定6 | 1/259,06 |
※高確中
設定1 | 1/154,60 |
設定2 | 1/153,01 |
設定3 | 1/150,11 |
設定4 | 1/135,15 |
設定5 | 1/134,76 |
設定6 | 1/134,09 |
※超高確中
設定1 | 1/19,93 |
設定2 | 1/19,53 |
設定3 | 1/19,14 |
設定4 | 1/18,45 |
設定5 | 1/18,05 |
設定6 | 1/17,67 |
※状態を考慮した確率
設定1 | 1/198,80 |
設定2 | 1/195,50 |
設定3 | 1/189,99 |
設定4 | 1/166,16 |
設定5 | 1/164,90 |
設定6 | 1/163,38 |
設定1 | 1/595,8 |
設定2 | 1/585,1 |
設定3 | 1/574,9 |
設定4 | 1/565,0 |
設定5 | 1/555,4 |
設定6 | 1/546,1 |
設定1 | 1/449,9 |
設定2 | 1/440,7 |
設定3 | 1/425,0 |
設定4 | 1/374,5 |
設定5 | 1/366,3 |
設定6 | 1/362,1 |
設定1 | 97,6% |
設定2 | 98,7% |
設定3 | 100,1% |
設定4 | 104,6% |
設定5 | 106,8% |
設定6 | 110,1% |
※押し順ベル
全設定共通:1/4,09
※共通ベル
設定1 | 1/595,8 |
設定2 | 1/585,1 |
設定3 | 1/574,9 |
設定4 | 1/565,0 |
設定5 | 1/555,4 |
設定6 | 1/546,1 |
※弱チェリー
設定1 | 1/595,8 |
設定2 | 1/585,1 |
設定3 | 1/574,9 |
設定4 | 1/565,0 |
設定5 | 1/555,4 |
設定6 | 1/546,1 |
※中チェリー
全設定共通:1/143,09
※強チェリー
全設定共通:1/234,06
※スイカ
全設定共通:1/624,15
※チャンス目
全設定共通:1/390,10
また、小役との同時当選率は弱チェリーに若干の
設定差があるくらいで気にすることはないだろう。
強チェリーはボーナス当選のチャンスだ。
※弱チェリーとの同時当選
設定1~6:0,36~0,32%
※中チェリーとの同時当選
全設定共通:1,75%
※強チェリーとの同時当選
全設定共通:19,64%
※スイカとの同時当選
全設定共通:10,48%
確率:1/32768
恩恵:現在調査中
期待枚数:約1900枚
中段チェリー+赤7揃いから発生するフリーズは
・天井
ART間1280G+αで天井ARTに突入。
・ヤメ時
ボーナス&ART終了後は前兆等を確認してヤメ。
ただし、草原は高確示唆、廃坑や神殿は前兆示唆となっているので
アクションRPGの金字塔であるイースのパチスロというわけで
初期のパソコンゲームをやっていた人にはたまらない台だろう。
私も何度かプレイした経験があるが、古いので
記憶は薄れている。
ART中はGOLDを貯めてアイテムを買うという
RPGらしいシステムを導入しており、なかなか面白そうだ。
ただ導入台数も少なく、機械割も低めなので
勝てる機種かと言えばノーである。
ハイエナとしてはリセット後の天井が800Gに短縮されるので
朝一は若干狙い目となる。